見出し画像

悩み悩み悩み

こんばんは、ハッカビでございます。
最近のわたしの頭の中、悩みでいっぱいでございませう。
どうしたもんでしょう。
でも、何に悩んでいるかというと、これといった具体はないのです。
どういうわけでしょう。

ただ漠然とこのままでいいのかなあ、
投げやりにだらだらと日々が続いていくのかなあ、
と、不安が不安が不安がゴゴゴと私の頭の地盤を揺らすようです。

わたしも今年で25になりましょう
20代の折り返し、未来がまったく描けなくてちょいと焦っておるのかも。
でもですね、最近髪をばっさりと切りました。
もうばっさりと15センチ切っちゃって、そして昔の髪型に戻りました。
鏡の中の久しぶりの姿を見て、ぎゅんと目ん玉突き出るほどずっと見て、
そして思ったんです。
自分の中でルネッサンスをおこせないかと。わたしはそこに期待を見出し始めたんです。

昔住んでいた故郷、学校の帰り道に通っていた本屋さん、昔観た映画などなど、自分の「昔」をたくさん探しました。そして、もう一度その場所に行ったり、その作品を見ました。
すると、「懐かしい」の気持ちと同時に、「おかえり」と自分を出迎えられる気がしたんです。
「あら、ひさしぶりじゃない」「あなたこれ好きだったよね?」
そしたら、不思議と不安は晴れて、希望がむくむくと湧いてきました。
何だか、生まれ変わって再スタートを切れる気持ちがいたしました。
「昔」の追体験をしているのに、「生まれ変わった心地」なんて矛盾しているけれど、ちょっとあなたもやってみてほしいのです。

今日は気持ちが悪い文体でお送りしましたね
これは、昔に戻ったのではなく、単に新しいことをやってみたかっただけでございます。
日々まんねりしたら、打破する。打破の方法はルネッサンスでもいいし、革命でもいい。
でもとにかくわたしはまんねりを打破していきたい。
最期までロックにかっこよく生きたい、そんな野心を持ったっていいでしょう?

悩み悩み悩み、それらを頼りに過去の自分に出会うのもいいかもしれません。知らないあなたにおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?