見出し画像

コスメのサブスクはじめました

今年新たにコスメのサブスクを始める事にしたお話です

婦人会発足!

 昨年一年続けて現在も継続中のお花のサブスクが大変良いので、他にも何か楽しそうなのないかなぁと調べた結果、友人とコスメのサブスクをはじめる事にしました。月に一度のお楽しみ会。女子会というのもおこがましいので、婦人会です。コロナが落ち着くまでは会場はくろぽち家という事で、ご婦人であるペッパーももちろん参加。2人と1匹の婦人会スタート!

コスメのサブスクって?

 お花同様、定期的に向こうが勝手に選んだコスメ用品が届くというサブスクです。お花のサブスクを調べていく中でコスメのもあるというのは知っていましたが、完全にスルーしていました。私は外にあまり出ないのでメイク用品が届いても使う機会がないから。それにコスメに全然詳しくないし。
でも、他のもやりたいなぁとぼんやり探している中で「お花も詳しくないからこそはじめた」と思い出して、じゃあコスメも有りだなと。友人と共にはじめる事でお互いに使える物使えない物とかを分け合えるし、何よりコロナでちっとも会えていなかった友人と定期的に会う機会が作れるのも楽しみ。
 お花のサブスクと同じようにコスメ系も色々な会社が出しているのですが、友人とあれこれ調べて一番中身の予想が出来ない面白そうな物に決めました。


マイリトルボックス」月額3350円
パリのエスプリが詰まったboxを毎月テーマを決めてお届けします!
(公式サイトの紹介文)

…ってやつ。パリのエスプリって何よ⁈って全然想像が出来ない。コスメは何が届いてもどうせ知らないんだから、面白い方がいいだろうとこれにしました。飽きたら解約すればいいですし。

実際どんな内容でしょう?

先月のboxの開封の儀の様子です。

2月1

こんな感じで、毎回違った箱に入ってきます。箱も頑丈で可愛いので何かに使えそうだけど、そういうのって大体使わずに溜まっていくだけだよね。
まんまとこの箱はまだ家にありますし。ほら、溜まっていくパターン…。

2月2

中身はこうでした。
この時のテーマは箱に書いてあるように自分を大切に!的な。(うろ覚え)
パック5枚・リップバーム(パック)・全身用オイル・入浴剤・スキンケアのサンプルサシェ・アイマスク・ボディブラシ
ここからそれぞれ気になった物を選んで山分け。あとから「あれどうだった?」とか聞いたりして、この時は唇カサカサで悩んでいた友人が持って帰ったキュレルのリップバームが大変良いらしかったので、私は後日買いました。1300円くらいだったかな?
パリのエスプリは入ってるカードに書いてある文言にそんな雰囲気があるかなぁくらいです。そもそもエスプリってなんぞ。

2月3

ちゃんとペッパーも参加してるよ。ご婦人だからね。まあ、メインはこの後のおやつタイムですけどね。日が暮れるまで飲んだり食べたりしながらお喋りを楽しみました。婦人会だもの。ペッパーも犬用おやつを貰ったりして楽しんでました。

3月号の様子

続けて、先日開催された婦人会の開封の儀の様子をお伝えします。
え?もうお腹いっぱいって?いいじゃん楽しみましょうよう。

3月1

今回は箱じゃなくて可愛い花柄のポーチに入っていました。現状的にひまわり?とか思っちゃったけど、こう見ると違うね。葉っぱが違うもんね。さすがにそんな社会情勢は入れないか。
今月は「内側に眠る輝きを呼び覚まそう」がテーマのようでした。
ポーチ・アイパック用パッチ・ヘアバンド・ヘアマスク・クレンジング・化粧水ジェル・乳液
今回の目玉はジョンマスターオーガニックとかいうブランドのクレンジングだったのかな?前回の冊子で予告されてたので。そして化粧水ジェルと乳液はアスタリフトの新ブランドの商品みたいです。よく知らんけど。
でも最大の目玉はこのヘアバンドです。後ほど。

3月2

サイズ感はこんな感じ。
「この缶可愛いね~」って開けてるところ。中身は何度も使えるアイマスク用パッチみたいです。そんなん使ったことない。

はい、そして問題のヘアバンドです。
伸縮せずマジックテープで止めるタイプで、「スキンケアを始める前に髪をまとめましょう」との事でした。
私、試してみる「…マジックテープとまらない」友大笑い。
友、試してみる「…ほんとだとまらない」私大笑い。

ちっさ!!!

まとめられない!!まとめられないよう!!
私たちの頭がパリっ子よりも大きいという悲しい事がわかりました。
でも冊子に載ってるパリの娘さんの写真を見ても、このヘアバンドの結び目がおでこの上の方にきて「まるで山伏じゃん…」って感じでした。わかる?山伏がおでこのあたりに付けてる黒い小さい帽子というか、あれ。

3月3

そんなわけで、婦人会メンバーのペッパーの物になりました!

3月4

出てきた時に布素材でペッパーも興味津々だったけど、まさか自分も貰えると思ってなかったから「はい君の」って巻かれて大喜び。

3月6

「かわいーかわいー!」「似合う似合う!」と言われて得意満面。
ここからしばらく我が家はスタジオアリ〇状態になりました。
ちなみに写真は全て写真が得意な友人が撮ってくれたものです。さすが。

隠しぽ

ペッパーと私のサイズ感はこんな感じ。
意外と大きいでしょ。6㎏です。あ、ペッパーがね。そりゃそうだ。

まとめ

 Twitterでは絵がメインなので呟きませんが、毎月の婦人会の様子は楽しいのでこうしてnoteに書いてシェアしたいと思います。ご興味のある方は読んで一緒に楽しんで下さると嬉しいです。
 もし自分も「マイリトルボックス」やってみようかなと思った方、ご入会時に下記の私の友達紹介コードを入力すると1,000円割引になるそうなので良かったらご遠慮なく使って下さいね。私も最初見知らぬ人のクーポンを使わせて貰った~。でも調べると他にも何かアイテムが付くクーポンとか色々あるようなので、ご自分の好きなクーポンを探すといいと思います。

《マイリトルボックス友達紹介コード》
FRIEND262036

ではまた来月の婦人会でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?