見出し画像

10月の婦人会(コスメのサブスク開封)

9月は諸事情により開封の儀のレポートを書けませんでした。
今回は10月のマイリトルボックスの開封の様子を私の分身ペンペと友人の分身エトさんとニューフェイスのフクロウちゃんとお伝えします。

まずは今月のテーマを確認

いつものように中身を見ずに友人と交互に箱からアイテムを手に取っていくのですが、最初にBOXのテーマだけは確認します。なになに…。
「今月は気の向くままに街を歩いたり、美術館に足を運んでみたりしてアートなムードに浸ってみない?」だそうです。秋の風景のカードに「パリからこんにちは!ついお散歩したくなるような、色づく季節をお楽しみください」って書いてあります。芸術の都パリの雰囲気をぐっと味わえそうで期待しちゃいますね。
ではまず1つ目!

CMの音階で、さんはい。「キュレル♪」

じゃぱん!!!!!

思い切りジパングですが。
え?もしかしてキュレルってフランスのなの?って思わず確認しちゃったわ…。パリっ子の間でキュレルが流行ってるとも思えないし。

…次いってみますか。

箱がかわいい!これはワクワク…。

お!ちょっとワクワクするデザインの箱が入っていました。側面にはこう書いてあります。「アール・ヌーヴォー様式の建物が美しいプラハの街では蚤の市が開催されています。骨董品に紛れてこのフラワーベースを見つけたあなた。(省略)ミュシャの絵画のように部屋を美しく装ってアール・ヌーヴォーの世界に酔いしれて」
うん、まずプラハってフランスだったっけ?って思ったけど、まあそこはいいよ。プラハの骨董品がパリの店先に並んでることだってあるでしょうよ。箱の中身はどうやらフラワーベースのよう。ミュシャの絵画のようになんてハードル上げるねぇ。アール・ヌーヴォーなんて素敵じゃないですか。
期待しながら、いざオープン!

シンプル

そりゃペンペもエトさんもブツブツ言うわな。上記の会話は実際に友人と私との間でしたものです。ピンク色の可愛いけれどとてもシンプルな花瓶が入ってました。
別にいいのよ?シンプルな花瓶でもさ。でもだったらアール・ヌーヴォーとかミュシャとか関係のない事言うな。って思ったね。商売下手か。

はい次いってみよー。

食べ物だー!!

珍しく食べ物が入っていました!私はちょっとテンション上がった。笑
そしてようやくきました。こちら、フランスのお菓子でございます。パッケージに思い切り日本語書いてあるけど。友人「成城石井…」私「しっ…!」ってなったけど。ま、確かに成城石井とかカルディとかにありそうですがないものとして素直にフランスを感じようと思います。
おやつタイムに食べましょう。
はいでは次ー。

さんはい。「キュレル♪」

なんかうちの洗面所は既にフランスだったのか…と思った。
これいいよね、うん。
次ー。

「ボンジュール!」

この箱の中身から感じるのは、果たしてフランスか?日本か?
まごう事なき日本がここにある気がする…。

「いやちょっと待て!まだフランスのお菓子を食べてない!あれを食べてから結論を出すのでもいいと思う!」

では一旦片付けて、お楽しみのおやつタイムにしましょうか。婦人会メンバーのペッパーも待ちくたびれていますし。

おやつの準備をしましょうね
おやつに気を取られてされるがままのペパ子

では、BOXに入っていたフランス製のお菓子を食べてみましょう。

ビスケットみたいです

私たちのBOXに入っていたのはアップル&ヘーゼルナッツ味のようです。
いただきます。
「……」
「……粉」
「モソモソするね…」
「甘くもないししょっぱくもないし、粉としか…」
「カ◯リーメイトに似てる?カ◯リーメイト好き?」
「好きではないけど、これよりはカ◯リーメイトの方がはるかに好きだわ」

念の為に説明しますと、こちらは小麦胚芽やフルーツを焼き上げたビスケットで、保存料や着色料やショートニング等を使っておらず、食生活で必要なビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれたとってもヘルシーなビスケットのようです。合う人は合うと思います。私はこういうヘルシーなのと仲が悪いので合いませんでした。友人は「あ!りんごを感じる!」と言っていたので私よりは合うと思います。なので、残りは彼女に持ち帰ってもらいました。
「リンゴいた?」
「うん、遠くにね。なんか…古くなって水分が抜けて乾き始めたりんごあるじゃん?それ見つけて慌てて食べて、そのリンゴが歯に挟まってる感じ。わかる?」
「……」
友人よ、全然わかりませんし、それ美味しくなさそうです。

ぽち夫氏の差し入れ

ここで、夫氏が「婦人会のおやつに食べるといいよ」と置いて行ってくれたサブレ缶を開けました。ハロウィン仕様ですごく可愛い!!

あ〜〜。うま〜い。
かぼちゃを感じる〜。さつまいももいる〜。
ヘルシーじゃなくてもバターたっぷりがやっぱり美味しいわ〜。

《結論》
今回のBOXは思い切り日本でしたし、お菓子はやっぱり日本製が1番です!!
マイリトルボックス、パリのエスプリを伝えるのを諦めないでください!!

今回も撮影は友人でした

10月のBOXの中身は以下の通り
《コスメ》SOFINA iP美容液・キュレル パック・キュレル ローション
《雑貨、その他》フラワーベース・巾着・ジェルブレ ビスケット
パリのエスプリの詰まったコスメのサブスクのはずなのに、コスメにフランス製のがないと言うBOXでした。ちょっと残念ですね。
個人的にはキュレルは我が家でも愛用しているので良いのですが。
写真の下真ん中に写っている紺の布は誕生月のおまけとして間違えて入っていた物で、他の人には入っていない物なので紹介しませんでした。
私は9月生まれで先月既に入っていたのですが、今月も間違えて入れてしまったとメールがありました。ただ、先月入っていた誕生日のおまけ靴紐で、今月間違って入っていたのはストールで、落差激しくないか?と思いましたよ…。誕生月のおまけにも当たりハズレがあるようですね。

そして次回の予告ではポール&ジョーのアイテムが入っているようです。
時にこんなチグハグなBOXも届きますが、こちらのコスメのサブスク「マイリトルボックス」に興味を持たれた方は下記のコードで初回1000円OFFで手に入れられます。どうぞご自由にお使い下さいね。

《マイリトルボックス友達紹介コード》
FRIEND262036

ちなみに私は友人と山分けしながらワイワイやっているので、変なBOXの時でも笑いながら楽しんでおります。飽きたら別のサブスクに変えるかもしれませんがまだその予定はありません。次回も楽しみ!

ここから先は見ても見なくてもいい婦人会のその他の風景をお届けします。

可愛いメンバー

私と友人の心の声を代わりに言ってくれているお馴染みエトさんとペンペの間にいるのは、以前フクロウ好きな友人にプレゼントしたハロウィン仕様のフクロウちゃんです。今回持ってきてくれて嬉しかった!改めて見てもかわいいね。
これらのお人形を作られた方のリンクは下にあります。

婦人会メンバーの女の子ペッパー

楽しいおやつタイムも終わって退屈なペッパーはこんな顔で友人を見ていたらしい。お散歩行きましょうか。

友人は写真が上手

気がつくと近所の公園の木も色づいてきていました。この時期はお散歩が気持ちいいです。ボール遊びしてもハァハァならなくなったもんね。

お着替え

私が犬に服を着せるようになるとは…。
この半纏、可愛かったので買っちゃった。友人に見せたくて着せるわたくし。

似合うべ?
友人のお気に入りショット


《写真》友人撮影
《エトさん&ペンペ》あおいヒヨコさん作品
Twitter https://mobile.twitter.com/aoi_hiyoco

《ハロウィンフクロウちゃん》kurokuma毛糸とワイヤーの動物たちさん作品
https://lit.link/kurokuma

それではまた来月お会いしましょう。
ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?