見出し画像

11月の婦人会(コスメのサブスク開封)

もう12月ですってよ奥さん。
では遅くなりましたが11月のマイリトルボックスの開封の様子をお伝えします。

婦人会にかんぱ〜い!

まずは腹ごしらえをしてからね。
今回も撮影担当の友人は昼に飲む美味しいビールを味わっておりました。

私たちの分身、友人のエトさんと私のペンペ。

BOXが可愛いです。森ガールの名残を感じます。テーマは森でしょうか。

犬のペッパーも一応ご婦人なので毎回参加します

まずは今月のテーマを読みます。
「森の中で過ごす2日間のリフレッシュプランをご提案。時の流れを忘れるくらいじっくり自然とふれあいセルフケアに没頭して心と体をリフレッシュさせて」
…だそうです。
2日間限定プランです。
「え〜。もっと森にいたいよ〜って人はどうすればいいのですか」
とさっそく突っ込む。
とりあえず今月は森とリフレッシュがテーマなのかな?
ではいってみましょう。まず1つ目!

クナイプビューティーオイル ラベンダー

これ、見たことあります。確か昨年の今頃のBOXに入ってて、私が貰って使ってました。持ってきて並べてみたら、今月のはサイズがかなり大きいです。
使わない日ももちろんあるけど、割と毎晩寝る前に腕や足に使っていても私のサイズのでまだ少し残っているので、このサイズならだいぶ使えるのではないでしょうか。全身に使えるオイルだそうなので、惜しみなく使えますね。

はいでは次ー。

ペッパのはある?

落ち葉の模様の紙袋。たぶん雑貨です。
マイリトルボックスはコスメだけじゃなくオリジナルの雑貨も結構入っているので、その辺好みが分かれるところかと。私たちは純粋にコスメが欲しいというよりワクワクも含めて欲しいので、雑貨が入っているこのサブスクを選びました。コスメだけをたくさん試したい人は別のサブスクをお勧めします。

ティーインフューザー

どんぐりの形をしたティーインフューザーです。
「てぃーいんひゅーざーって何よ?」と2人。物を知らぬ大人たち。でも形からなんとなく茶葉を入れてお茶を入れる、いわゆるお洒落な茶漉しだなと。
どんぐりの形だなんて今回のテーマに合わせて頑張ってるなぁ。と思ったけど、友人はこのどんぐりの頭の部分の丸の集合体模様にちょっと怯んでおりました。私も集合体恐怖症ではあるけれど、これは大丈夫だった。あまりよく見てなかったかもしれない。

今回はペッパーの姿もたくさん撮ってくれました

山小屋風の紙箱に入っているのは果たして…?
なんか今回はテーマに沿った感じをすごく出してくれている様子で、中身のアイテムはともかく、その姿勢が大変良いと思います。

「No mountain High enough」

山小屋に入っていたのは、靴下でした。
色も含めて良い。靴下はいくらあってもよし。これコスメBOXだけど。
「裏に何か書いてあるよ?High enough…“じゅうぶん高い”って事?」
と友人が言うので、私ももう一足の方を見てみると、そっちには別の言葉が。
「ノーマウンテン。山はノー…山はいらないってサ」
私たち、ちゃんと中学と高校で英語を勉強してきましたからね、余裕ですこんな簡単な英語。
「これは、もうここ十分高いから、山はもういいやって意味だきっと」
「テーマが”森でリフレッシュ”なのに登る気ゼロなの?!」
「山を舐めたらいけないから、ここらで引き返しましょう事ですねきっと。こんな風にお洒落にチャラチャラしながら楽しむ場所ではないって事ですよ。山とはいつだって真剣勝負なんですよ。山登った事ないから知らんけど」
と、いう頭の悪い会話をしました。あとでパンフレットを見てみたら、「No mountain High enough」の意味は「高過ぎる山なんてない」だって。
へー(°▽°)しらん。いいことばだね。
あれだ、読む順番間違えたんだね。だから私たちは勘違いをしてしまったんだ。それか、日本の英語教育見直した方がいいね。

はい気を取り直して次ー。

巾着の中身を一気にドーン

コスメの入っている巾着の中身を一気にどうぞ。
そういえば前回の予告で11月号はポール&ジョーのアイテムが入ってるって言ってたね。それがこれみたいです。小さいですが、使ったことのない私たちはお試しには丁度いいかなと。そしてエトボスのスキンケアセット。
この他、パンフには書いてなかったけどどこかのパックも一包入っていました。
パンフには代わりに2日目の朝食のアボカドメニューについて2ページに渡って書かれていました。パックの説明を削ってでも書きたかった事なのこれ?

11月号の全貌

11月のBOXの中身は以下の通り
《コスメ》PAUL &JOE モイスチュアライジングファンデーションプライマー01と02のミニボトル、フォンダンクリームファンデーション1包、ヴェールファンデーションお試しシート・ETVOSアルティモイストローション、アルティモイストセラム、アルティモイストクリームお試しセット・Kneipp ビューティーオイルラベンダー・どこかのフェイスパック(友人にあげてしまって、パンフにも記載がないので不明)
《雑貨、その他》ティーインフューザー・いい事書いてある靴下

雑貨もコスメアイテムもバラエティに富んでてパッケージも面白いBOXだったのではないでしょうか。予告されていたポルジョのアイテムが小さいことに賛否両論ありそうだけど、コスメ初心者の私たちは普通に楽しかったです。

そして次回の予告ではシュウウエムラのスキンケアやメイクアップアイテムが入っているそうです。以前もクレンジングが入ってた事がありますね。
こちらのコスメのサブスク「マイリトルボックス」に興味を持たれた方は下記のコードで初回1000円OFFで手に入れられます。どうぞご自由にお使い下さいね。

《マイリトルボックス友達紹介コード》
FRIEND262036

ここからはおまけの犬写真です。
毎回友人が可愛く撮ってくれるので飼い主は大喜びなのです。

開封と撮影待ち犬

BOXの開封と友人の撮影が終わらないとおやつタイムにならないので辛抱強く待っているのですが、だんだん我慢の限界になってきます。

「まだ〜?」
「ねえ、あなたからもお母ちゃんになんとか言ってよ」
お分かりだろうか…爪が肉に食い込んでいることが

最初は手をそっと添えてくることから始まり、段々ぐ…ぐ…と力を入れてきます。

おやつの後はお散歩もね!

《写真》友人撮影
《エトさん&ペンペ》あおいヒヨコさん作品
Twitter https://mobile.twitter.com/aoi_hiyoco

それではまた来月お会いしましょう。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?