見出し画像

1月の婦人会(コスメのサブスク開封)

 1月は沖縄旅行だけではありませんでしたのよ奥さま。でも言うなればあれは婦人会の慰安旅行とでも申しましょうか。今回は通常の活動報告となります。
(12月分は遅くなり過ぎたので報告はパスします)


通常の活動内容「まず飲酒」

 いつものお店でお腹もいっぱいになった事ですし、はじめましょう。

 友人が沖縄にまで連れて行っていたエトさんを今回は忘れたため、今回はペンペがひとり寂しくご案内します。ペンペ、沖縄の事初耳でショックを受けております。ごめんよ、君を連れて行く頭はなかったわ…。現地で友人の鞄から出てきてびっくりした。それにも関わらずエトさんとの写真を全然撮ってなくて更にびっくりした。何しに連れて行った。(忘れてたらしい)
 はい、コスメのサブスク開封して行きましょうか。

「沖縄旅行って…聞いてない…」
ペンペ、ショック中

 今回はBOXではなく、風呂敷で包まれているようです。この風呂敷が雑貨その1ですね。広げると、まずはいつも通りカードと内容説明の冊子が入っています。冊子の最初に書いてある今月のテーマだけまず読んでみましょう。
「いよいよ新しい年の始まり。今月は心と身体のリセットから始めてみませんか?(省略)まずは自分のためだけのリラックスタイムを作ってみましょう」との事です。そしてカードがこちら。

後々物議を醸す、一見爽やかなカード

仏語で12なんちゃら365チャンスって書いてあります。
「いや、なんちゃらじゃなくて読んでよ。君大学で語学に仏語を選択してたよね?」とかなんか友人が横でごちゃごちゃ言ってますね。どうかしたのかな?お茶冷めますよ?まあ、なんとなく12ヶ月で365のチャンスがありますよと。Googleレンズで翻訳してみたら大体そうでした。

ね?

「カナコの部屋か」「良い部屋だね」「でもカナコいないね」
カードの右下のサインを見て勝手に部屋の主人と決めつける2人。 

さて、ではまず1つ目!

保湿クリーム〜!

「お。やったー。ちょうど保湿クリームが欲しかったのです」
もう自分で貰うつもりでいる私。

はい次〜。

あなた知ってる

 毎回ってくらい入ってる気がするこのパック。でも4枚入りなので2枚ずつ分けられるしパックはいくらあっても良いので全然OKです。むしろウェルカム。
 ところでこの人形はなんなのか。友人はこの日ポケットに何体かの指人形が入っている異国製の面白い鞄で来ていたので、忘れたイトさんの代わりに出演して貰いました。どこで見つけるんそういう鞄。
 
はい次〜。

マグカップ

 風呂敷とお揃いの青空模様の箱を開けるとマグカップが入っていました。側面にはセルフラブのレシピというものが…。ふむふむ。スマホの通知を切り、お散歩をし、いつもより贅沢なバスタイムを過ごし、このマグにお気に入りの飲み物を入れて、周りの人たちに感謝の気持ちを伝えましょうということのようです。
「あ、これカナコの部屋にあるマグカップと同じだ」

ほらね

「…気になってたんだけどさ、カナコどこ行ったんだろうね」
「コーヒーそのままだもんね」
ちょっとミステリーっぽい流れになってきました。
毎回BOXのテーマに沿った素敵なカードが入ってきます。でもじっくりと見た事は正直あまりありませんでした。今回はもう一度カードをよく見てみましょう。

ここから読み取れるものは?

開け放たれた窓、青い空、まだ温かいコーヒー、誰もいない部屋。
「気になるのがさぁ、この靴よ」

これ

「脱ぎ揃えられたスリッパか靴。カナコは裸足でどこ行ったの」
「コーヒーの湯気を見るに、たった今までいたはずなのに」
「窓も開け放したままで」
カードは毎回BOXのテーマに沿っています。テーマをもう一度見てみましょう。その中に気になる一文があります。
「〜今月は心と身体のリセットからはじめてみませんか?」
また、合わせてもう一度こちらの文章も。
「スマホの通知を切り、お散歩をし、いつもより贅沢なバスタイムを過ごし、このマグにお気に入りの飲み物を入れて、周りの人たちに感謝の気持ちを伝えましょう」

「よもや」
「リセットを」

推理が怖い方向へいきました。

「だって急に連絡途絶えたと思ったら、その後感謝の気持ちを伝えてくるって受け側としては怖いよ!不安な要素しかないよ!」
「カナコ…!!」 

ね〜まだ〜?
ふわ〜
「ああ〜〜〜あ!」
大あくび

白熱する推理の横でモジャモジャのご婦人が退屈さアピールしてきました。こちらのご婦人、友人への犬用パジャマの説明の為に羊みたいなコスプレをさせられております。このご婦人だけパジャマパーティです。

カナコの安否が心配ですが、次いきましょう。
大きいアイテムは終わったので風呂敷と同じ空と雲の模様の巾着から取り出していきます。

指人形その2

アイライナー。
「あ!今朝ちょうどこれと同じの使い切ったところなの!」
今度は友人です。今回の分配は簡単そうですね。

はい次〜。

カナコが贅沢なバスタイムに使ったと思われるやつ

クナイプもよく入ってますね。以前は液体の入浴剤でしたっけ?これはタブレットでシュワシュワするやつみたいです。
「これって…バ◯」
「しっ!」
友人の口を塞ぎます。
「これはスパークリングタブレットです。決して◯ブではありません」
あくまでもオシャレな入浴剤なのです。

はい、次〜。

デジャブ

クナイプのスパークリングタブレット、菩提樹の香り2個目。同じ香りってあり?どうせなら違うのにして欲しかったなぁ。まあ仲良く分けるからいいのですが。

以上で今回のBOXは終了です。

1月BOXの全貌

1月のBOXの中身は以下の通り
《コスメ》Embryolisse(アンブリオリス)のモイスチャークリームセンシティブ・dejavuのアイライナー・MINONのフェイスパック
《雑貨、その他》Kneippのスパークリングタブレット2個・マグカップ・風呂敷・巾着

 今回はカードの中の物語に全て持っていかれましたが、カードに描かれている物と同じアイテムが入っていたり他のアイテムも色々想像しちゃって面白かったです。やや怖いネガティブな方への想像だったけど。カードの中の物語を推理しながらアイテムを楽しむという新しい楽しみ方を発見です。次回もカードをじっくり見ようと思います。全てすぐに使えるアイテムだったのも嬉しいところ。
 今回の分配はコスメ類はお互い欲しかった物が手に入ってスムーズでした。雑貨はカナコのマグカップかカナコが見た空の模様の風呂敷と巾着かでお互い「どっちもなんかちょっとアレ」って遠巻きに見てる感じでしたがw

 そして次回の予告ではジョンマスターオーガニックやメイベリンニューヨークのスキンケアやメイクセットが入っているそうです。気になった方は2月分からなら今からでも残っていれば申し込み間に合うのではないでしょうか。
こちらのコスメのサブスク「マイリトルボックス」に興味を持たれた方は下記のコードで初回1000円OFFで手に入れられます。どうぞご自由にお使い下さいね。

《マイリトルボックス友達紹介コード》
FRIEND262036

ここからは毎度お馴染みおまけのワンコ夫人コーナーです。
飼い主の自己満足のコーナーです。

退屈そうなご婦人
「そろそろおやつにしようよ」
「な?」
ご婦人のお散歩タイム
はしたないご婦人
でも可愛いから許される
「今月も読んでくれてありがとう!」

《写真》友人撮影
《ペンペ》あおいヒヨコさん作品
Twitter https://mobile.twitter.com/aoi_hiyoco

それではまた来月お会いしましょう。
ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?