見出し画像

5月の婦人会

今月のコスメのサブスク開封の様子です

婦人会スタート

月一回に届く物が届くと、もう一か月経ったの?とか思うよね…。
はい、経ちました。よって今月も婦人会開催です。

写真は今回も全て友人撮影です

まずは腹ごしらえから。
くろぽち家で婦人会がある時もランチは基本外食です。手料理をふるまった事はありませんし、友人も頭から期待していません。さすが私の友人。

野菜が美味しいお店です

 5月の婦人会の予定を立てる時に「体が野菜を欲しておる」と友人が言うので野菜とそんなに仲良くする気がない私は「体が…野菜を欲してるだと!?ププー(笑)」と応えていたけれど、先日行った健康診断で「野菜を食べろ」と言われてしまった私。笑ってる場合じゃなかったわ。友人のように体が欲してる感じは全くしないので、どうやら私の体はそういうの言わないタイプみたいです。無口にも程がある。
 まあそんな感じで野菜を沢山摂取した事によりコスメのサブスク開ける前にお肌に良い事しちゃった感満載で開封の儀に取り掛かります。中からも外からも美しくなれそうで、結果いいんじゃないかな?

5月のマイリトルボックス

今月のテーマは「アイコン」だそうです。

”私たちの思うアイコンとは憧れ的存在のこと。好きなことにひたむきな姿勢を見せる人のことだと考えてます。あなたも、好きなことをとことん楽しんでみない?”《パンフレットより抜粋》

つまり、あなたも誰かのアイコンになるべく頑張れって事みたいです。その為に必要なアイテムが入ってるって事かな?どんな物が入っているのかワクワクです。

じゃじゃーん!

今回は爽やかなブルーのboxに入っていました。

《コスメ》
インテグレート 水ジェリークラッシュ(ファンデーション)/アレスティア スキンプロテクションUVジェル30/イヴ・ロシェ リラクシングビネガー/アレスティア UVジェルサンプル2包
《雑貨》
スカーフ/ブレスレット

 今回驚いたのが、UVジェルのサンプル以外のアイテムが全て現品だった事。現品で入ってたUVジェル30は入ってる箱に¥3850って書いてあるけど、これだけでbox代超えてるよ。大丈夫?
「これどうやって利益出してるのかねぇ」って私たちは心配になったよ…。まあその辺の難しい事は頭の良い会社の人たちが考えているので大丈夫でしょうけれど、特にサブスクに価格以上のお得感を求めてるわけではない私たちは「太っ腹だな」って思いました。

 そんなお得な事もあるコスメのサブスクに興味を持たれた方、自分も頼んでみたいなと思った方、下記の割引クーポンコードをご自由にお使い下さいね。初回¥1,000割引きになります。

《マイリトルボックス友達紹介コード》
FRIEND262036

ここからはおまけの婦人会の話

 写真撮影にあたってレイアウトとかは全て友人にお任せだったのですが、スカーフをリボンにしてその真ん中にブレスレットを引っかけたいと言う友人の言葉に「スカーフをリボンにする」という簡単なようで難しい事をせねばならず、普段スカーフなんて使わない私たちはネットで結び方を調べる事になりました。

「おかあちゃん、スカーフも結べないの…?」と呆れるペッパー

動画を見たりしながら、ふたりでああでもないこうでもないと色々やった結果がこちらです↓

「なんかここにゴミが落ちてるよ」

 う~ん。どうもね、ネットで見たやり方をするにはスカーフの大きさが足りなかったみたいです!ほんとにそれだけかよって感じですが、まあ出来なかったんだからしょーがない。こういうのは諦めが肝心だ。

おやつの時間

 婦人会には欠かせないおやつの時間には婦人会参加者のペッパーにもおやつがあります。右端の青い器に入っているのがペッパーの好きな犬用おっとっと。おっとっとの犬用なんてあるんだよ!知ってた?匂いは本当に美味しそうなおっとっとなの。でも食べると匂いだけで味は薄いの。婦人会だとおっとっとや犬用クッキーなど普段よりも多くおやつが貰えるので、人見知りが激しいペッパーもこの友人が来る事には大歓迎な感じです。
 お散歩の時間にはちゃんと婦人会のみんなで行きます。その時に友人が撮ってくれるペッパーの写真がすごく良くてねぇ…。飼い主としてはもう大喜びですよ。ペッパーの事を友人より遥かに大切に思ってる私が撮った写真だと何故か見たままじゃないただの真っ黒な影になるのに、友人が撮ると私の目から見たペッパーそのまんまなのが不思議。

最の高な写真。

以上、5月の婦人会の報告でした。
また来月の婦人会でお会いしましょう。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?