見出し画像

8月の婦人会(コスメのサブスク開封)

8月のマイリトルボックス開封の儀の様子です

 今日からもう9月ですって。びっくりです。
ちょっと遅くなりましたが、8月のコスメ開封の儀の様子をお伝えします。今回は出先で撮ったので背景がいつもと違いますがお気になさらずに。

画像3
今回も友人撮影でお伝えします

 今月のテーマは「Sailor Mood」だそう。船員気分?パンフレット内の説明ではフレンチスタイルなバカンスの過ごし方を提案してくれるとか。これはフランス色が強そうで、このコスメボックスの元々のコンセプト「パリのエスプリが詰まったBOX」に沿っていそうで期待大ですね!青い海とヨットが描かれた箱を開けるとさっそく良い匂いが香ってきましたよ。今回も中身を見ずに友人と交互に抜き出していきまーす。

まずは1つ目。

画像3
でちゃった

 いきなり今回のBOX1番の目玉商品出ました。前回の予告にあった、タルトというブランドのアイテムです。私たち2人はもちろん知りませんでした。タルト?美味しそうね。って単純な思考回路です。同じように知らない方たちの為に説明書きを読むと、NYで誕生した「肌に嬉しい化粧品はつくれる」をモットーにしたメイクアップブランドだそう。あれ?フレンチなバカンス提案どこ行った。
 私たちのBOXにはコンシーラーが入っていました。使い方が難しそうで持ってないアイテムだわ…。これで本当にクマとかシミとか隠せるのでしょうか?友人が試してみました。
「どう?」
「そこに塗ってるね!って感じ」
指でトントン叩いて周りの肌と馴染ませていくと…。
「どう?」
「肌に馴染んでわからなくなった。でも隠された子とは再会した」
やはり…これを使いこなすには練習が必要のようです。
「もういっそさ、全顔塗ればいいんじゃないの?」って結論になりました。
どうなのそれ。

はい次ー。

画像3
イチジクミルクとな…?

 クナイプの入浴剤です。クナイプ好き。でもこの液体タイプの入浴剤は知らなかった。ちなみにクナイプはドイツのハーバルブランドです。あれかな、フレンチスタイルって言っても別にフランス製にはこだわらないのかな?良い物は他にあるって感じでしょうか。
 こちら、「イチジクミルクの香り」だそうです。イチジクミルクってはじめて聞いたなぁ。どんな匂いかは使ってのお楽しみです。

はい次ー。

画像4
夏らしい色のアイテム

 はい、きました。お待ちかねのフランス、ブルターニュ地方の小さな町で生まれたボタニカルビューティーケアのブランド、イヴ・ロシェのアイメイクリムーバーです。透明な部分と真っ青な部分の二層に分かれていてすごく夏っぽい。いいね。

はい次ー。

画像5
コットンミルクとは?

 クナイプの入浴剤再び。「コットンミルクの香り」でさっきのより更に匂いがわからん。さっきのはイチジクとミルクという食べ物同士で混ぜてるけど、今度は食べ物じゃないコットンとミルクをなぜ混ぜた…と思ったわよ。クナイプなのできっといい匂いでしょうけど、入浴剤売り場で売ってても匂いが想像できないからあまり手が伸びない気がするけどどうなんでしょう。一度こういうので試せるのはいいね。

はい次ー。

画像6
香りの主発見

 これは確かマイリトルボックスのオリジナルブランドだった気がする。コート・ダジュール産のフレッシュなアプリコットエキスを配合しパッションフルーツシードとグレープシードをスクラブ剤として使用しているというボディスクラブです。良さそう。箱を開けた時に香ってた匂いはこれでした。スクラブはやり過ぎはダメだけど、時々使うと気持ちいいから好き。肘とか膝とか部分で使うならこのサイズで結構使えそうです。

はい次ー。

画像7
これなーんだ?

 雑貨です。そういえば今月まだ雑貨出てなかったね。小さい巾着に入っていたのは…。「何これ」「何だろ?」全然わからない物が入っていました。考えるのは諦めてパンフレットの説明書きを読むと、洗って繰り返し使えるエココットンパッドだそうです。フランスの美容業界ではコットンはリユースできる物を使うのが主流とか。すごいね。私はコットン使わないけどね!フランス人よりエコ!勝ち―!

はい次ー。

画像8
今回の雑貨類、色がカワイイ。

 ラストは雑貨のパスポートホルダーでした。「これを見つけたら、コート・ダジュールまで届けて」と説明書きに。場所指定。聞いた事はあるが地図で指差せない場所。何があるかもわからないけど、まあお洒落なパリっ子はきっとバカンスと言ったらコート・ダジュールなんだろうよ。そんなパリっ子たちには東京から近い伊豆の海もなかなか綺麗だと教えてやりたい。最近そこにも行けてないけれど。こちらのパスポートホルダー、今なかなか海外旅行に行けないという方はチケットホルダーやマスクケースにも使えるよって書いてありました。私たちはそっちの使い道かもね。しょぼーん。

画像9
これがフレンチスタイルのバカンスよ!

 以上が8月のBOXの中身でした。
《コスメ》タルトのコンシーラー、イヴ・ロシェのアイメイクリムーバー、アメリのボディスクラブ、クナイプの入浴剤×2
《雑貨》エココットンパッド、パスポートホルダー

 今回は爽やかな夏らしい色に統一されていて偏りのないアイテムが入っており、まあまあだったのではないでしょうか。次回は「バカンス明けのビストロのテラス席で夏の思い出を語り合うパリジェンヌたち。そんなおしゃべりからインスパイアされた新しい季節を心地よく迎えるためのスキンケアセットなどをお届け」だそうです。マイリトルボックスのこういう独特な説明書き、嫌いじゃないです。今回のように有名ブランドとのコラボとかではなさそうですが、9月も楽しみです。
 こちらのコスメのサブスク「マイリトルボックス」に興味を持たれた方は下記のコードで初回1000円OFFで手に入れられます。どうぞご自由にお使い下さいね。

《マイリトルボックス友達紹介コード》
FRIEND262036

《写真》友人撮影
《エトさん&ペンペ》あおいヒヨコさん作品
Twitter https://mobile.twitter.com/aoi_hiyoco

それではまた来月お会いしましょう。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?