見出し画像

4月の婦人会&二次会

今月のコスメのサブスク開封の儀の様子です。

まさかの夢の国で。

今月の婦人会の集合場所、皆さん忘れてませんね?
え?忘れてた?ダメだなーそんな事じゃ。ここですよここ!

夢の国に片足突っ込んでる場所

 今月頭に突如友人とディズニーに前泊で行く計画が立ちまして。予定の日までにコスメのサブスクが届いたので、今月はホテルでの開封の儀となりました。贅沢にも程があるよね。
 そんなわけで、今月はミラコスタのお部屋での開封をお楽しみ下さい。

いざ開封!

ばばーん!

私の家とは風格が違う…

 いつもは外箱の中に内箱やポーチが入っていてその中にコスメが入っているのですが、今回は開けたらこの蓋のないコンテナに入っていたので外箱のまま持って来ました。外箱から出したところです。
 置いた場所が重厚な感じのテーブルで「良い物が入っているに違いない…」という気持ちになるね。ちなみに後ろの照明は本当に重くて動かせませんでした。テーブルに固定されてるのかも。

今月のテーマは…ふむふむ。

 毎回、中身の説明等が書かれているパンフとその月のテーマを感じさせるカードが入っています。パンフに描かれている今月のテーマみたいな文章を読むと、つまりは「春をめいっぱい満喫しましょう!」って事みたいです。折りたためるコンテナもパステルカラーの薄緑で春らしい感じですね。100均で売ってそう…と思ったのは春風に誘われた一瞬の気の迷いです。

4月号の中身

《コスメ》
クラランス コンフォートリップオイル(現品)・バニラコ クレンジングバーム(現品)・ハーバニカ シャンプー&コンディショナー
《雑貨》
折りたたみコンテナ・ウォーターボトル・メモパッド・巾着

リップオイルは「サクラ」という限定色らしく、蓋にも桜のイラストが描かれていて可愛いかったです。他のアイテムもピンクか緑といった感じで、色で春をイメージさせているのかなと思いました。だけどクレンジングオイルはパンフによると韓国コスメらしくて、「パリの…エスプリとやらはどこに…」とちょっと思いました。思い切りアジアじゃないの。韓国コスメも良いらしいので、いいのですが。

しゃれおつ。

 写真は例によってカメラ小僧ならぬカメラ婦人の友人撮影です。ベッドの所で何してるんだろうと思ったら上の写真よ。やるね。

以上、今月のコスメのサブスク開封の儀でした。
もし今回の開封の儀を見て自分でも頼んでみたいなと思った方は、申込時に下記の紹介コードを入力すると1,000円offになるそうです。どうぞご活用下さいね。

《マイリトルボックス友達紹介コード》
FRIEND262036

ではまた来月の婦人会でお会いしましょう。
ごきげんよう。(私たちの大学では実際これが挨拶とされていた)

*************************

ここから先は、婦人会二次会会場です。
ミラコスタやディズニーシーでキャッキャしている様子にお付き合い下さる方はご覧下さい。

これがミラコスタだよ!!

まさかの舞浜の風景

 ディズニーシーの景観の一部となっているホテルミラコスタ。
シーとミラコスタには直結の出入り口もあり、ホテルをチェックアウトするまではそこから出入り自由という夢のホテルです。
が、私たちが泊まる事を決めた時にはパーク側の客室は全滅で、残っているのはトスカーナサイドというパークの外側を向いている部屋のみでした。調べてみるとパーク側のお部屋は販売開始すぐに予約しないとなかなか取れない模様。大人気だな。

なにここ どこここ
ここ、まさかのエレベーターホール

客室に行く廊下の壁には至る所にディズニーキャラクターが描かれていて、可愛いです。私たちの部屋は果ての果てだったので散々見られました。
お得!

航海から戻ったミッキーとシーの絵

 トスカーナサイドの窓からはパーク内は見えませんが、部屋全体にディズニーのキャラクターがあしらわれていて、子どもはこっちの方が喜ぶんじゃないかなと思ったり。実は大昔に同じ友人とパーク側の部屋にも宿泊した事があるんだけど、こんなにディズニー色強くなかった気がするよ。

くろぽち撮影の適当に撮った感じの天井

 寝ても覚めてもディズニーキャラクターに取り囲まれる部屋。ディズニー嫌いな人にとっては地獄の部屋。

今回のディズニー旅行の目的は以下の3つ。
①ルームサービスでブレックファストを食べるという贅沢をする
②シーで前回乗れなかったソアリンに乗る
③20周年記念のショーを観る

 夕方にチェックインしてすぐにブレックファストの予約を取ろうとしたところ、翌朝のは既に完売していてびっくり。なにそれ。ホテル内のレストランなんて部屋予約する前から予約で満席なのに。みんなどれだけ先取りして生きてるのよ。もっとのんびり生きましょうよ。これが昨今のディズニーですわよ奥様。仕方ない、さっそく目的①のクリアならずか~と思ったけど、悔しいのでルームサービスで翌日の昼ごはんを頼むことにしましたよ。

いざディズニーシーへ!

ディズニーシーで朝食を

 翌朝、し~かたがないから何かをた~べよ、とヤギさん郵便の歌を脳内で歌いながらとりあえずシーにイン。友人が食べたいと言っていたお店で朝食を。天窓からの採光が爽やかな朝にピッタリの大変お洒落なお店で、結果良かったです。この時友人はお店に並びながら夜ご飯のレストランをオンライン予約していた。朝から2人がかりでスタンバイパス取得にショーの抽選にレストランの予約に…大忙しだな!これが昨今のディズニーですわよ奥様。

 昨年末にシーに来た時には午前中にも関わらずスタンバイパスが取れず列に並ぶことすら出来なくて悔しい思いをした私たち。その後の解放もなかった為ソアリンの前を恨めし気に通り過ぎるだけだったけれど、復讐に燃えてやって来た今回はソアリンのスタンバイパスが無事取れたので大喜び!早い時間だったので、それに乗ったりお土産屋さんを見たりしつつ、部屋に戻って早めの昼食を。念願のソアリンは大変良かったです!!でもしばらくお腹いっぱい。その理由はのち程。

念願のソアリン!!

 ソアリンの外の並ぶ所に大きなアーチがふたつあって、見ると私の大好きなモッコウバラで覆い尽くされてるアーチだった!満開の時に見たらさぞかし綺麗だろうなー!まだ少ししか咲いてなくて残念。次回は咲いてる時に行きたいな。

夢のルームサービス!!

 ミラコスタは高いけんね、思い切り満喫せんと!という事で今回は思い切ってルームサービスを頼んでみましたが、こんな感じでした~。食べ物だけ届くと思っていたけれど、ちゃんと白いクロスのかかったテーブルごと届くのね!テンション上がるよね!
 トスカーナサイドでも運が良ければシーの地球儀が見られる部屋になる事もあるらしいのですが、私たちは果ての果ての部屋だったので優雅に武蔵野線と静かなお庭を見下ろす景色でした。

天丼とビーフカレー

友「天丼にちゃんとお吸い物も付いてる!」
ぽち「福神漬けとらっきょうも付いてる!そして牛肉が多過ぎ!」
友「少なくて文句言うのはわかるけどさ…」
ビーフカレー、見た目以上に牛肉がゴンロゴンロしてるので覚悟して下さい。肉、食べきれなかった…。ごめんよ…。

 12時にホテルをチェックアウトして、またシーに戻って。
この日は台風1号が近づいてきていたりして雨予報だったけど、結局お昼と帰りに霧雨が降るくらいであとは傘をさす事もなく過ごせました。ただその予報のせいかめちゃくちゃパーク内は空いていましてですね…こんなん。

人いない…
いないよう…

 もうね、「スタンバイパス取らなくて良かったじゃん」ってほど、その後ソアリン乗り放題でした。乗って降りて乗って降りて乗って降りて。

寂しいソアリン

ソアリン内部の待機列。寂しい…。
「次何乗ろうか、またソアリン行く?」
「う~ん。今日はもういいや」
って会話をするほど、お腹いっぱい乗りました。満足満足。

 20周年記念のショーは残念ながら抽選ハズレたけれど(でも今回のこの空き具合でハズレって普段どうやったら取れるのか謎だ)ルームサービスで贅沢をするのとソアリンに乗るのは達成出来て、おまけにコスメのサブスクの開封の儀まで出来て大満足の婦人会の様子をお伝えいたしました。
ここまで長々とお付き合い下さった皆さま、ありがとうございました。

二人揃って写真写ってるのこれだけ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?