見出し画像

7月の婦人会(コスメのサブスク開封)

今月のマイリトルボックスの開封の儀の様子です。

 今月のテーマは「READY.SET.SUMMER!」だそうです。
夏を楽しむ準備の為のアイテムが入っているのでしょうか。さっそく出てきたポーチから気分が上がる明るくて可愛いデザインですよ。そして重い!
期待大です。

「見てこれ。ガバッと開くよ」

 ポーチのファスナーの開き具合を紹介してくれようとしているこちらの子。友人の子です。私のペンペを見て自分も欲しいと迎え入れたようです。
「お名前は?」
「エトワールのエト!」だそうです。
そうです。友人は今宝塚に夢中です。夢中な物があるのは良い事です。
そんなわけで今回から私たちの分身、ペンペとエトと共に紹介していきますね!

とぅ…とぅ…とぅイー??

 ポーチの中身の前に、ポーチ外に出ていたアイテムから紹介します。ミニポーチ?と思って開けたらなんと爪切りが!!ネイルキットだそうです。
「ネイルファイル」「ネイルクリッパー」までは色々に疎い私たちにもなんとか分かりますが「トゥイーザー」とは??と沈黙するふたり。
「これってピンセット??棘抜き?毛抜き?」
今は毛抜きの事トゥイーザーなんて言うんだ…。これまで触れたことのない言葉だわ。こういうのさ、爪切りや毛抜きの方が言葉短いじゃんね。なんでわざわざ長い単語にするんだろうね、と話したりしてましたが、なかなか使える良いセットではないでしょうか。
はい次ー。

今回も中身を見ずに取り出していくよ

 ポーチの中に手を入れてドカンとひとつ大きいの。
トリートメントでしたー!重たかったの、これか。
ダイアンビートゥルーというブランドのです。マツキヨとかで見かけた事あるけど買った事ないやつだ。96%リサイクルペットボトルを使用していて、原料もビーガンケラチンとウチワサボテンオイルやアボカドオイル等のオーガニックオイルで出来ているそうです。動物実験もやってないとか。へー。なんか良さそう。
はい次ー。

うん、だよねー。

 トリートメントが出たならもう一個の大きいのはシャンプーですよねー。
これでトリートメントだけだったらどうすりゃいいのよってなるもんね。今回のBOXが重たかったのは明らかにこの2つのせいですね。でも現品サイズで入ってるのはすごいなぁ!この山分けは難しいけど…。これ2つでセットですね。
はい次ー。

清涼感を求めるエトさんとペンペ

 まだボトルが入ってた!今回ポーチ内のボリュームすごいね!
ザ・パーフェクトアンカーというアメリカのブランドのカスチールソープです。はい、またわからない言葉と遭遇ですね。調べてみると植物オイルを主体とした石鹸の事のようです。8種類の香りの中からどれか1つが入っているらしく、それぞれに運気の上がるラッキーナンバーまで付いているとか。これは「十分に才能が発揮できる勢いのある数字」の23でした。ふうん。それより私は今この暑さを乗り切る為にミントの香りのボディーソープをめちゃくちゃ追い求めていて理想のミントを探しながらあちこちで買いまくっているので、ペパーミントが来てくれた事がとっても嬉しい。パリのエスプリが入っているはずのBOXに他の国のアイテムが入っている事にもそろそろ慣れてきたペンペはその辺気にする事なく、強く「これ欲しい…」と思いましたとさ。
はい次ー。

こんな色だよーとペンペに見せてあげてる図

 もう入ってないだろうと思いきや、まだあります。フーミーのマスカラが入っていました。前回の赤リップ3本の時のボリュームとはえらい違いだどうした反省したか。
 色は「ストロベリーレッド」というちょっと攻めた色で手の上で見た時は使うの難しそう…と思ったけど、その後引取人の友人が実際に付けてみたところそんなに真っ赤じゃなくて、友人がピンク系のアイシャドウを付けていた事もあるからかなかなか良い感じでした。実際付けてみないとわからないのってあるよね。前回の真っ赤なリップも見た目より付けてみた方が結構良かったですし。

今回は楽しい性格診断付き!

 ちょっとここらで休憩。
今回の冊子に性格診断が付いていたのでやってみました。
「あなたの夏に欠かせないアイテムを1つ選んで!」との質問に、サマーカクテル、サングラス、ピクニックブランケット、ホリデーダイアリーから選びます。
「どれもいらないな…」
「それじゃ終わっちゃうでしょ!」
「本当はビールがいいけど、サマーカクテルで」と友人。
「この暑いのにピクニックはしないけど、ゴロゴロ寝てたいからピクニックブランケット」と私。
 結果、友人は頼れるみんなのリーダーで私はマイペースなドリーマーという事になりました。ふうん。
 更にパリのスタッフに夏の過ごし方等のインタビューをした記事もありました。「7月BOXで1番のお気に入りを教えて!」とあったので確認してみると驚きのコメントが!

衝撃の答え!!

「ポーチ!」「ヘアクリップ!」「ヘアクリップ!」

じゃーん!!

 はい、こちらがパリのスタッフが2人も今回のBOX 一押しアイテムに挙げていたヘアクリップでーす!!確かに黄色くて可愛い!!可愛いけれども!

これ、コスメのサブスクーー!!!

パリのスタッフのおすすめが3人ともコスメ以外ってどゆこと?!って思うよね。
コスメをおすすめ出来るような内容に頑張ってして下さい。バカンスにはカンヌの別荘とかブルターニュの別荘に行くの♡とか言ってないで。いや、言ってもいいし行ってもいいけど、ちゃんとおすすめコスメ入れられる仕事をしてから行って欲しい。…もしやこれがパリのエスプリってやつ?(相変わらずエスプリって何かわからない)

7月のBOX

 以上が今月のマイリトルボックスの中身でしたー。

《雑貨》バニティポーチ・ネイルキット・ヘアクリップ
《コスメ類》マスカラ・シャンプー・トリートメント・ボディーソープ

前回と異なりボリュームがあったし色々な物が入っていて楽しいBOXだったと思います。こちらのコスメのサブスク「マイリトルボックス」に興味を持たれた方は下記のコードで初回1000円OFFで手に入れられます。どうぞご自由にお使い下さいね。

《マイリトルボックス友達紹介コード》
FRIEND262036

★おまけのペッパー★

婦人会メンバーのペッパーも元気に参加しておりましたよ。

開封の後、遊んで貰う気満々の婦人
友人に遊んで貰えて満足げな婦人
ちなみにこの怪獣はIKEAのハンドパペット。
お気に入りだけど今はもう売られてなくて、何度も修復しながら使ってます

《写真》友人撮影
《エトさん&ペンペ》あおいヒヨコさん作品
Twitter  https://mobile.twitter.com/aoi_hiyoco

それではまた来月お会いしましょう。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?