砂漠をこれから始める初心者へ

黒い砂漠というゲームは装備を強化してAD(A=攻撃力、D防御力、AD=攻防の合計数値※覚醒比較製の攻撃力は合算しない)をひたすら上げ、装備で差をつけ他のプレイヤーを倒すことも可能ですし、装備差を覆すPSを持ったプレイヤーであればAD差を簡単に覆せてしまえるゲームです。
 私の記事では砂漠初心者の方がPVPを楽しめるように背中の後押しを目標に構成されています。 PVPを楽しむには最低限の装備が必要であり装備をそろえるにはお金が必要です。
 砂漠の世界には様々な金策が存在しますが正直多すぎて結局どれがいいかわからず中途半端に終わってしまったことなどありませんか?
 砂漠で大事なことは限られた時間の中でいかに効率良く日々の収入(シルバー)を安定させるかです。私の記事では無駄な金策はせずもっと効率的で萎えて引退してしまう新規ちゃんを救済したいと思います。

ですが

最初に言っておきます
黒い砂漠での最強金策は狩りです
狩りに勝る金策は100%なくあったとしても必ずナーフ(弱体化)されます。

狩りのメイン収入プラスアルファの収入だと思ってください。

ですが必ずしたほうがいいです
狩りはその日のモチベーション次第では継続が厳しいので・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?