見出し画像

【シャイ育成日記#03】メディア地域へ進出【黒い砂漠PC】

無事にカルフェオンの冒険も終わり、アルティノへ到着いたしました!

カルフェオン冒険完了

気付いたことがあるのですが、セレンディア神殿からカルフェオンに飛ばされるアレ……

馬に乗ったままホーコンに話しかけたら、
馬も一緒にカルフェオンまで帰ってきました!

カルフェオンから馬の遠隔回収をすることを覚悟していたので、これはちょっと驚きの発見です。

カルフェオンの冒険完了!

いざメディアへ!

アルティノの市街地って馬で走るの大変ですね!!
途中からは馬を乗り捨てて徒歩でクエストを進めていきました(遠出するときは馬に乗りましたが)。

メインストーリーは少しずつ内容が濃くなってきた印象です。冬の山とか、ストーリーしかありませんでしたもんね……マグヌスに至ってはアトラクションですし……。

レベル54達成

メイン族討伐依頼中に54にレベルアップ
戦闘中にレベルアップするのは当然と言えば当然なのですが、ちょっとエフェクトにびっくりするので、なにか対策が欲しいところですね……。

メイン族討伐依頼

メイン族の子どもと巣を壊してくれという依頼には「相変わらず黒い砂漠が黒い砂漠してるなぁ」と思いました。
黒い砂漠の世界観の中でも、人間の子どもは守るべきもののはずなんだけどなぁ……。

子どものメイン族たちと巣の討伐依頼

そしてやはり馬を置き忘れてアルティノまで戻ったり、馬を取りに帰ったりと走り回り……バッググラウンドでもオートで走り続けてくれるのは、こういう時に役立ちますね。

そうこうしつつ、シュラウド騎士団のお話を進めて……。

シュラウド騎士団、メインストーリー

以前選択したストーリーの裏側ではこんなお話が進行していたのかと思うと、これまた考えさせられる内容でしたね。
末端はすべてを知らされることはなく云々……。上層部でこんなやり取りがあったとは知りませんでした。


最後に

さてさて、タリフ村から大族長の霊廟に向かう道すがらで、今日は終わりにしたいと思います。

お金が欲しいですね!!

というわけで、金策をしてまいります。


Twitterも開設しております!
先輩冒険者さん初心者冒険者さん、皆さんと仲良くなりたいと思って開設したアカウントです。

コメントアドバイスなど、いつでもお待ちしております!

それでは、本日はここまでお読みくださり、ありがとうございました
また後日、お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?