見出し画像

noteも来年度の準備をしよう。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。。

今年も残すところあとニ週間だね。
早い早いと言っている間に、スピード上がってる。

でもまだまだ時間はあるよ、
ニ週間、後悔のないように過ごしていこう。

メンバーシップの日。


さぁ、日曜日はメンバーシップの日だよ。
記事の後半でnote本体の収益化促進についても触れています。


◆◇◆◇◆

「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。

月間10~20記事ほどのペースでメンバー記事を発信。
内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。

お試しで参加してみたいっ!
ってちょっと気になった人にはコチラ▼

「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

もご用意しております。
初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。

※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

--------------------

今お送りしているテーマ。


メンバーシップでは機能的な交流要素とは別に、記事発信をメインにお送りしています。

「楽しく、続ける」がテーマであり、その手前に「交流と収益化」の課題が大きな存在と捉え、重点的にここにフォーカスした内容になってます。

・【記事ネタ】SNSコミュニケーション。
・【記事ネタ】型に囚われない。
・【社会/時代】現代を生きる。
・【社会/世代】考え方を押し付けない。

というテーマでお送りしております。

知るべきことを知る。

知っておくことで選択肢に直面した時に、
適切な選択が出来ることだってあるよ。

「何でこれ続けてるんだろ・・・」

なんて思い出すとヤバいじゃん?
でも物事には必ず理由がある。

その「気付き」があれば変わるよ。
知っているのと知らないのとでは大違い!

メンバーシップでは、各攻略編も人気です!
詰まっているところがあればご参考にご活用ください。

X攻略編(最序盤)
Kindle攻略編
ココナラ攻略編(利用編)
ChatGPT攻略編(初心者向け)
メンバーシップ攻略編
X攻略編(1,000人~)

参加してほしい、向いている人。


「どういう人が向いてるんだろう?」

楽しく続けたいなら、知っておくこともある。
だから大体の人は当てはまるんだけどね。

noteを利用している人も沢山いるし、敢えての話。
こんな人向け!って絞ってみるとこんな感じ🌹

--------------------

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。NEW!

2023年参戦の人も実力派多数!
アクティブユーザーも多く、とても先進的な方が多いよ!

SNS連携もいいし、収益化について知っておくこと。
シンプルに勉強で入ってみる。なんていうのもイケてるね。

noteは記事と決済に充実したプラットフォーム。
フォロワー拡大の勢いとしては、お世辞にも活発とは言えない。

--------------------
あなたの得意なプラットフォームの連携を活かしていくことで「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。

メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

■仲川光さん。

■みずいろさん

■真理花さん

■おかゆさん。

■ゆたろー兄さん。

新参加者のご紹介。


今回もご参加くださった方々のご紹介。
ひとりひとり薄まりすぎないよう、人数は制限して出していきます。

定期的に発信していくので、随時ご紹介をしていくよ。

※記事が上がっていないメンバーさんは「見る専」と判断し、紹介を控えております。

--------------------

■春永睦月 さん。

睦月さんは物書きとして活動されています。

短歌同人誌からネット・ブロガー、そしてInstagramでの写真活動など、多岐にわたり活動。

多作で、かつ鋭い切れ味の記事が魅力です!

「運営する目的は"書き続ける"為です」

■オケイ|仏教系FP〜答えのない沼にはまろう❗ さん。

葬祭カウンセラーとして日々活動中。

「仏教系FP」ということで、リアルな「宗教×お金の話」を発信されています。生々しい実態と鋭いビジネス目線。

複雑な事情もありながら思いの丈を発信されています。

「葬儀は、故人がその生きざまを見せる場」

■ユウコ さん。

年に1回、海外旅行に行くほどのアクティブ。
そのために日々仕事を頑張っているワーキングマザー、ユウコさん。

国内外を問わず、多くの旅行のお話をされています。
将来の夢はノマドワーカーとして、ご主人と世界を転々と!

「旅先での人との繋がりがこんなに楽しいなんて。」

--------------------

記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??

TOEIC900点取得を目指す忙しい社会人向けnote記事。
楽しみながら学習し、趣味も大切にする大人の学習法を紹介。

コスパ・タイパよい学習への投資として適切方法とは。
提案する9つの継続のコツを伝えてくれています。

高校野球時代の苦い経験を元に決意を示す内容です。
チャレンジ精神と反骨精神をもって立ち向かっていく。

過去の経験を現在の力に変えていく。
日々、後悔しないための行動をと、暗に伝えてくれます。

長男さんの「ゲーム」についてのお話。
ゲームがお好きで、よくされている中で内容を聞かされます。

ご主人は好んで共感する中、自分は合わせて聞いている。
共通認識による共感にある想いの強さを語られます。

ご近所の噂をテーマにしたエッセイ。
何だか本当の話か作り話か、すこし見入ってしまう内容。

商売での仕入れが天災により失われる。
時を経て川の中で生き続け、記憶に刻まれているというお話です。

--------------------

これから。


「【公式】クロサキナオ note」も立ち上げから、はや2か月半。

日に日に加入者も増加中✨
勢いが付いて来ていることを実感しています!

「知ってみたい、あんなこと」
「知っておくべき、こんな考え方」

等々、ビジネスや人間関係にも通じる内容で定期発信しております。
学びと交流で一層楽しいnoteライフになるよ。

また、note公式が来年から「noteポイント」を発行!
有料記事が売れやすく!?

noteの加速が今後期待されます。
ぜひ有料記事、メンバーシップも視野に入れていこう!

--------------------
冒頭で紹介もありましたが、この度「カジュアルプラン」をリリース。
初月無料でお試しいただけます。

「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。

【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!

楽しくnoteを活用していこうねっ!笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?