見出し画像

「タカシとブルーベリー博士のスイーツ談義」

私はタカシ。営業として働いている。

土曜の午後、私は地元のケーキ屋さんに立ち寄った。店内には甘い香りが充満し、ショーケースには魅力的なケーキが並んでいる。

「今日は自分へのご褒美に…でも、どれにしよう」

私はゆっくりとショーケースの前を歩き、一つ一つのケーキを眺める。チョコレートケーキ、フルーツタルト、チーズケーキ、それぞれが誘惑的だ。

「チョコレートケーキは甘すぎるかな?でもフルーツタルトも魅力的だし…」

自問自答を繰り返しながら、私は迷いに迷う。店内には他にもお客さんがいて、私のように悩んでいる人もいるようだ。

「チーズケーキ、いつもの安定の美味しさだけど、たまには違うのも試してみたいよね」

結局、私はフルーツタルトとチーズケーキの間で揺れ動く。フルーツの鮮やかな色合いに惹かれつつ、チーズケーキのクリーミーさが心を引く。

「どちらも魅力的で選べない…」

しばらく悩んだ末、店員さんに相談してみることにした。名札には「ブルーベリー博士」と書いている。

「実は、どちらにしようか迷っているんです」

ブルーベリー博士は優しく笑みを浮かべ、それぞれのケーキの特徴を丁寧に説明してくれた。そして、小さなサイズのものがあることを教えてくれた。

特に際立っていたのは、フルーツタルトへ惜しげもなく使われたブルーベリーの味わい。その話は言うまでもなく上質さを物語っていた。

これは…明らかに美味しい。ブルーベリーへの想いが違う。
私は直感的にそう感じた。

「これは…フルーツタルトとチーズケーキの両方を楽しむのがオススメですね…」

結局、私はブルーベリー博士との会話を楽しんだ後。商品を購入し、満足げに店を後にした。

「これで、今夜のお茶の時間が楽しみだ」

日常の小さな選択が、ほっこりとした幸せにつながる。

ケーキ屋さんでのひとときは、日々の生活に小さな喜びをもたらしてくれる。きっと明日もいいことがあるぞ。



ブルーベリー博士「結局プリン買うんかい、しかも5個って…」

…って話があるんだよ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?