見出し画像

noteを成長の機会にする。

やぁ、いらっしゃい。今日はゆっくりできたかな。

日曜日って結構波があるよね。
忙しいこともあれば、全然そうでもないことも。

秋の時間は短いし、趣味でもお出かけでも良い時間を過ごしたい。
とか言っていつも同じような行動している気もするけど。

それなりに充実しているし、いいんだ。


日曜日ということで。


定番化という訳じゃないけど、日曜日はメンバーシップのお話の記事にしようかな。なんて思ってます。

◆◇◆◇◆
「楽しく、続ける」をテーマに運営しています。

おかげさまで早いものでスタートから1ヶ月が経ったね。
いや、10月も色々ありました。早い早い。

メンバーシップ記事の作成をしているんだけど、考えながら書く事が増えたね。いかに価値のある内容をと考えると色々見えてくる。

念入りに作成したメンバーシップ記事は、普段の記事を更に上回るクオリティでお送りさせていただいてます。

--------------------
noteにまだまだ慣れていない人
や、自分の記事をもっと見てもらいたい。
という方ばぜひ加入のご検討くださいね。

メンバーシップではメンバーのみでやり取りが出来る場も準備しております。(まだ出来たばっかりだけど)

全然しらなかった!
という気付きが発見できる。そんな場にしていきたいと日々努力しています。

今お送りしているテーマ。


メンバーシップでは機能的な交流要素とは別に、記事発信をメインにお送りしています。

「楽しく、続ける」がテーマであり、その手前に「交流と収益化」の課題があると思っていて重点的にここにフォーカスした内容になってます。

・フォロワーさんの増加
・読まれる記事の書き方
・収益化までのステップ

ざっくりとこういう感じの課題だね。

記事発信のペースは月10~20件を目安にしていて、色々考えながら作成しています。「こういうのが知りたい!」って内容があれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいな。

私なりに調べて分かる内容であれば、惜しみなく発信していきます。

一歩ずつnoteをより深く楽しめるように、お互い技術をアップさせていければ最高だね。

参加してほしい、向いている人。


ここは毎回似たようなお話になってくるね。

「どういう人が向いてるんだろう?」

そう言われればnoteユーザーなら大体当てはまっちゃうんだけど、あえて絞ってみるとこんな感じ。

--------------------
✅noteを最近始めた。
✅フォロワーが増えない。
✅PVをもっと増やしたい。
✅記事をもっと更新する技術が欲しい。
✅人見知りだけど、情報は知っておきたい。
✅収益化を図りたい
✅SNSの連携を学びたい。

まだまだ出来始めで、色んな動きを試行錯誤しながら進めているメンバーシップ。

今ならまだまだフレッシュで体系化していない環境に参加が出来るので、色んなご意見をいただきつつ、反映させることが出来ればと思ってます。

--------------------
また、交流が出来れば尚良いとは思ってはいるものの、恥ずかしがり屋のnoteユーザーとしては「情報を見ながら技術を学んでいきたい」なんて声も伺っています。

交流(と言えるほどまだ出来てないけど)は自由参加となっていますので、強制されるものではない為、気になった際にはお気軽にご参加ください。

客観的なメンバーシップはメンバーさんの紹介記事でも取り上げられていますので、ご参考ください!

■おかゆさん。

■仲川光さん。

■ゆたろー兄さん。

新参加者のご紹介。


今回もご参加くださった方々のご紹介。
ひとりひとり薄まりすぎないよう、人数は制限して出していきます。

定期的に発信していくので、随時ご紹介をしていくよ。

--------------------

■田中わんたろう/ひでさん。

主にX絡みでお世話になっている白いわんわんさん。

博識で経験深く、色々と教えてくれるよ。最近は料理やDIYなどの記事の発信など積極的に展開していこうかという姿勢を出してくれてます。

「誰の記事って、ナオさんの記事ですよ!」

--------------------

■ちょこれいとさん。

こちらも主にXで相手してくれている私のよき相談相手。

専門性の高いブログを日々更新している努力家。頭が下がります。
少し怖い話も好きで、筋トレ大好き。いつもありがとう。

「またスキ制限やぁーーー‼︎
くそーっ
スキさせてくれ…」

-------------------

■真理花さん。

毎日投稿を頑張っている、大川隆法著作愛好家のお姉さん。

知的で難しい話がお好きなのかと思いきや、実はとってもフランクで砕けた一面もある魅惑のミステリアスさん。毎日のように私のコメントハラスメントに四苦八苦。

「このタイミングを逃すともはや…と思いまして参加しました!笑」

--------------------

■みずいろ|副業マニアの限界主婦さん。

エリート?の家系で生まれ育ち現代がある。

夢を追いかけ、努力を継続し今に至る。実力派サイドビジネスお姉さん。
noteの傍ら、ずっとしたいと思っていたブログに着手開始!

「ナオさんに憧れてnoteに真剣に取り組むことを決めたので、入会しない理由がありません!!」

メンバーシップイベント。


現在noteでは「クリエイターフェス」が絶賛開催中!(あと僅か!)

これらのタグの入った作品で、特に私の目に止まった記事の中からいくつか紹介させていただくイベントを開催しています!

皆さんの個性溢れる記事は学びの深いものが多く、身になっています。
あなたの記事も紹介されるかも!?

足立さんの愛知県犬山市について書かれた観光記事!

ほとんど毎日積極的にクリエイターフェスに参加し、自らの経験を交えて多くの記事を出されています。メンバーシップでもご意見をいただき改善も出来ており、感謝です。

🍀moria🍀さんのショッキングピンクについての記事!

あらゆるカラーについてのお話をされています。
今回は私の過去、ショッキングピンクについて「どピンク」と勝手に思い込んでいたことからお返事をいただいて選別しました。

武田さんの日常を描いた記事。

普段はデータサイエンティストとして少し難しい話も難なくされるところから、逆に親しみやすい内容にインパクトがあり、違う一面が垣間見れるお話でした。

木沢さんの亥の子餅のお話。

11月に食べるお菓子として話を軽く掘り下げる。
日本の名作漫画のにも関連した話で読みやすく、そして木沢さんの日常風景を思わせる内容でした。

これから。


メンバーシップをスタートして、今のところ力を入れて作ったなぁってシリーズが「Kindle攻略編」だね。

これは色々大変だったし、今後長い目を見れば需要が出てくると確信を持って取り組んだ内容。

今回はこの記事を活用して、メンバーのおかゆさんが早速Kindleデビューをいたします!

発売日は11月1日。kindle unlimited対応なので、加入者は実質無料で読むことが可能です。

ぜひ一度手にとって、最後の評価までご協力いただければ幸いです。

未加入の方でも、100円で購入可能。
安くね?笑

Xのフォローもぜひこの機会にどうぞ。

次のKindle作家はあなたかも!?

何か形に残るコンテンツをお探しの方は、ぜひメンバーシップへの参加をご検討よろしくお願いしますっ。

しっかりフォローさせていただくので、後悔させないよーー!

--------------------
ここまで見てくれてありがとう。

楽しんでもらえたら最高です。
いつも来てくれることの感謝を禁じえない今日この頃。

良かったら気軽にスキ・フォロー・コメントを残していってくれると更に喜びます。感謝感謝。

それでは、また。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【公式】クロサキナオ note
メンバーシップを運営しています。月500円。

noteを『楽しく、続ける』をテーマに徐々に拡大中。
毎月10~20本のメンバーさん限定記事発信。

収益化までの過程なども公開していきます。
note始めたての人も、行き詰まってる人も、私やメンバーさんと繋がってより楽しく実践的なnoteライフを作り上げていけると嬉しいな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【kindle】『イタい目にあってたどり着く①②』(続刊中)

始めてクロサキナオを知ってくれた人、今まで見てくれていた人。
noteにたどり着いた私の原点を記載した電子書籍を販売しています。

kindle unlimited対応で読み放題。
私のことをより知って、あなたの充実したnoteライフを作り上げるお手伝いになれば嬉しいよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?