見出し画像

【収益/実践】X攻略編(初動)。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

前回は色んなSNSの情報を例に出して、得意不得意なんかを可視化。
あと、やる必要性なんかについてお話したね。

その中でも、やっぱし一番最初のSNSとしてX(旧Twitter)を使っていくのが一番イージーだよねって話。

私もnoteと同時にXをスタートしたんだけど、3ヶ月くらいで1,200人のフォロワーさんがついてくれたし、エンゲージメントも超高いと思う。

今回はその実践内容なんかも極力詳細に伝えていくよ。
使えるところがあればどんどん使ってくれたら嬉しいな。


Xの基本情報。


まずはじめに、前回も言ったんだけど私はXのプロでもなんでもない。
ただのイチユーザーでしかないよ。割とうまく進められただけ。

noteをスタートした2023年6月27日に同時のタイミングでXアカウントを作成してるから、この記事作成時点の2023年9月30日時点ではまだ1,276人。

Xの私のトップページから引用。

ちなみにXの国内ユーザーは約4,500万人。

運営元の事情で、ちょっとごたついてる感じはするけど、結局みんなXが好きでそのまま利用しているって人が多いよね。

別に不便もないし、何せ簡単。先々考えてもマストツールでしかない。

有名人はみんな使ってると言っても過言じゃないし、開始した瞬間に一気にフォロワーが増えたりするアクティブなSNSだね。

--------------------
ただ、これはあくまで有名人の話。
私達、一般人には一般人のペースがあって、基本的に何者でもない。

ここをまず押さえておこうか。

ここから先は

4,200字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?