見出し画像

【収益/基礎】得意分野を発信しよう。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

前回は目標地点設定のお話をしたよ。
シンプルな内容だけど、疎かになりがちだけど大事なポイントでもあるね。

短期間だけど、私の動いてきたまとめなんかも載せたから参考になると嬉しいです。

もし迷ってこの記事から見てしまったとしたら、まずはそっちから見てくれた方がいいので、下のリンクから辿って見てね。


コンセプトを知ろう。


この「得意分野」
と言っても、よくよく考えたらそこまで深刻に考える必要もないのかしんないね。

正確には「コンセプト」を決めておく方がいいって話だね。

例として、私の場合なんだけど。

『ビジネスパーソンをテーマにそのビジネスと考察』

をテーマにしてるんだよ。

--------------------
私の記事を見てくれたことがあるなら、大体流れは知ってくれていると思う。

コレは大カテゴリの話。

例えば、飲食店や美容のお話ってとっつきやすいよね。
逆に、弁護士や労働環境のお話だと少し堅くなる。

記事の内容でも、小難しい話をすることもあれば、あっさり読める話もあるんだよ。

読者って、色々いるじゃん。

--------------------
「noteは20~40代のビジネスパーソンがユーザー層として厚い」

ってどこかの誰かが言ってたから、そのまま鵜呑みにしてへぇ~って思いながらビジネス系でやってきた訳だけど、案外そうでもないんだよね。

仕事してる人は多いけど、主婦、学生、定年後、副業がちってる系、何かよく分かんない人。

基本的に想像出来るジャンルの人は大体いるし、数も多い。

ここから先は

2,031字

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?