見出し画像

【公式】クロサキナオ note 。

やぁ、いらっしゃい。今日もお元気そうでなによりだよ。

10月になったね、急に涼しくなってきた感じだよ。
ちょっと前までホントに暑い日が続いてたのに、急に秋の空気。

今年もあと3か月。
そう言い出すとホントにすぐ過ぎていくから、ここから早いよね。

【公式】クロサキナオ note 。


もう既に知ってるって人も多いと思うんだけど、メンバーシップを始めました。今日でちょうど1週間だね。

スタートしました!

って通知が行くみたいで、もしかしたらそれ見たって人も多いと思うし、既に3回メンバーシップ記事を午前に発信してるから、そっちでも気付いたって人もいる感じかな。

そうなんだよ、改めて始めました。メンバーシップ。
「【公式】クロサキナオ note」です。

--------------------
「楽しく、続ける」をテーマに立ち上げました。

人によって感性が違うから、一概にその楽しいの定義も違うと思うけど、大体共通するところもあるじゃん。

スタートして間もないけど、色々と考えてやっていこうと思ってるよ。

目的と概観。


改めての話になるんだけど、noteって色んな人が毎日参加してくる訳。

人それぞれ、様々な理由があってスタートしてる。
知り合いに誘われて、ブログやりたい、行き詰まった、収益取りたい。

理由はまぁ、どんなのでもいいんだよ。

でも、見てると、一記事書いてからだいぶ間が経ってる人が多いことに割と早い段階で気付いちゃうんだよね。

--------------------
私もそうだったんだけど、割と勢いでスタートしたクチ。

幸い、良い友だちにも巡り会えて発信の楽しさも何となく分かった。自分なりにnoteの楽しみ方も理解しつつある感じになってきたよ。

でも、SNSもそうだけどイチから始めるってホント難しいんだよ。

私も最初に出した記事なんて、1日スキ1か2だった記憶があるし切なかった記憶が未だにある。

多分、やろうと思ってはじめたけど挫折しちゃう人も沢山いるんだろうね。

--------------------
飽きたとか、他に楽しいことが出来たとかならいいんだけど、何すればいいのか分からず、座死みたいな引退だったら残念すぎる。

記事とか読んだら面白いものもあるのになぁ、なんて何度思ったことやら。

本来noteを含めてSNSとか、自分軸での楽しみ方が定着すれば定期的にログインして色々見て回るようになるもんなんだよ。

そこまでたどり着けないのは悲しい。何よりもったいない。
そこで、1つ場を作ってみたいと考えていた事を行動に移したって話。

現状の把握。


せっかく作ったメンバーシップということなので、頑張って拡大していきたいと思ってるよ。

ただ、単純に仲良し小好しグループってなると、方針にズレが出る。

例えば、昨日から始まったインボイス制度。
だいぶ荒っぽく言うと、個人事業主やフリーランスなど従来の免税者から消費税を回収する制度だね。年間約2,500億円くらい徴収出来るんだって。

--------------------
定着していけば次はもちろん、消費税増税さ。
10%が15%、20%。

物価も光熱費も上がってるじゃん。

2025年問題は知ってるかな。
団塊世代(1947~1949年生まれ)が75歳以上の後期高齢者となっていくタイミング。

その反動で社会保険費の負担だって増える。
給与明細控除を見てごらんよ。そこが一気にはね上がっていく時代の到来。

--------------------
世間では、副業の解禁やスタートアップ支援と、行政も取り組んでる。

これから数年の間で、自分で稼いでいく実力が個々人に求められるのはまじな話なんだよ。

この辺の話は、毎日出してる記事の中で暗に説明してきた通り。

目標と設定。


私はビジネス系noterの端くれでやっている訳で、少しだけ人より色々と深読みしてしまうクセがあったりする。文章を書くのもまぁまぁ得意な方。

ちょっと躓いて、noteをスタートしたけど一層気付きがあって逆に良かったと思ってるくらいだよ。

「【公式】クロサキナオ note」では、楽しく続けていく為にも、まずはnoteをステージに置いている人向けに沢山のお話をしていきます。

--------------------
簡単なところだと、収益化やSNS。私が今やってきた活動も踏まえて発信していくよ。kindle作成ややるべき理由。

社会情勢の話や、経済、株価、年金とかもいいテーマだね。
私が考える事をできる限り明確に刻んでいこうと思ってます。

うまくやってる人は物事を沢山知ってるし、そのヒアリングから記事化したものも出せる。ビジネス成功者の実例は参考になるよ。

--------------------
■活動方針や頻度
・【ベーシックプラン/月500円】
月10~20本程、私がnoteで実践してきた有益なこと。知っておいた方が良いこと。考えていることなどメンバーさん向けに発信していきたい。

■どんな人に来てほしいか
・楽しく継続したい。
・新たに繋がりを作りたい。
・見られる記事を書きたい。
・成長出来る場を探してる。
・将来に不安がある。
・noteを通じて収益化を目指したい。
・クロサキナオを応援したい。

--------------------
大体こんな感じだね。

収益化って言っても、別にnoteに拘る必要もないよ。フィールドはどこだっていいさ。

これからは、個の人物として「能力や発信力」が問われる時代になる。
言葉でいうと伝わりづらいかもしれないけど、ここは割と重たい事実と思っていい。

そのためには自己成長は欠かせないって話。

メンバーさんの一部ご紹介。


メンバーシップ活動記事は定期的に発信していこうと考えてるんだけど、その際に加入メンバーさんも積極的に紹介していきたいと思ってるよ。

私の活動はメンバーさんに支えられてますっ、感謝でしかないね。
--------------------

■武田邦敬|Kunihiro TAKEDA さん

超博学な武田さん。AIやテクノロジーをはじめ物知り。最近コンサル業としても個人で立ち上げ。確実に私より物事に詳しい先生。

この記事は難しいけど、優しい記事も沢山出てるよ。
メンバーシップ立ち上げから秒速で参加してくれた優しい人。

「勉強、させてもらいます。」
--------------------

■髭犬 さん

超優しい髭犬さん。こちらも秒速で参加してくれた優しい紳士。Xでも時々さっと声をかけてくれて、さっと去っていく。

色んなテーマで、色んなお話をさっと読める内容で毎日更新しているよ。
いつも感謝でしかない方。

「見ていると、応援したくなる。」
--------------------

■おかゆ さん

毎日記事発信をしていて、最近キャラを偽る(演じる)のをやめたというおかゆさん。

堅い表現をやめて、フランクで地を出し始めてるけどやっぱし物腰柔らかい人。Kindle出版を胸に秘めて日々活動中。

「note王に俺はなる!」
--------------------

■kattun @豊かな人生に、 さん

細かいことに気付いてくれる優しいおじさん。
ある時から存在感を増すようになったなぁ、と思っていたら参加もしてくれていたナイス紳士。

色々なものに挑戦しようと積極的な姿勢で学んでいく。控えめだけど、よく見ている。Xでいつも相手してくれて感謝でしかないよ。

「普通のオッサンです。」
--------------------

皆さん、個性豊かで色んな表情をされている魅力的で、私の大事な方々ですっ。ぜひ一度遊びに行って記事を読んだり、フォローしてみてねっ。

本当はもっと紹介したいんだけど、一人ひとりが薄まっちゃうのが悲しいので、次回以降にご紹介をさせていただければと。

次回は女性陣の登場ですっ!

これから。


「【公式】クロサキナオ note」では、単純に収益化ノウハウを目的とした発信をしていく場ではないよ。

noteで活躍する人が、noteを通じてビジネス、趣味、生活等をより豊かにするための発想や共有、想像力を高めていく為の気付きの場として運営していきます。

「楽しく、続ける」。

言葉にすれば簡単だけど、一人ひとり人生が違って、楽しい時期や壁にぶち当たってる時期とか、様々だよ。

--------------------
これからの長いnoteライフがより楽しく実感出来るものになる。
そんな気付きと協力が提供出来る場に嬉しいと思ってるよ。

私もnoteを通じて成長するし、頼りになるパートナーになれるよう毎日頑張っていきます。

「クロサキに付き合ってやるよっ」って優しい紳士淑女の皆様。

後悔させませんので、下記よりお待ちしておりますっ。笑

--------------------
ここまで見てくれてありがとう。

楽しんでもらえたら最高です。
いつも来てくれることの感謝を禁じえない今日この頃。

良かったら気軽にスキ・フォロー・コメントを残していってくれると更に喜びます。感謝感謝。

それでは、また。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【公式】クロサキナオ note
メンバーシップを運営しています。月500円。

noteを『楽しく、続ける』をテーマに徐々に拡大中。
毎月10~20本のメンバーさん限定記事発信。

収益化までの過程なども公開していきます。
note始めたての人も、行き詰まってる人も、私やメンバーさんと繋がってより楽しく実践的なnoteライフを作り上げていけると嬉しいな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【kindle】『イタい目にあってたどり着く①』(2023年10月1日発売)

始めてクロサキナオを知ってくれた人、今まで見てくれていた人。
noteにたどり着いた私の原点を記載した電子書籍を販売しています。

kindle unlimited対応で読み放題。購入は380円。
私のことをより知って、あなたの充実したnoteライフを作り上げるお手伝いになれば嬉しいよ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?