見出し画像

コスプレ化

fadとか歌舞伎者にも傾向していた
一部セレブだったり
趣味的なモノだったり
自分の解放と題したりとされていたものが
大衆化していく様
・露出過多。
・カラフルなヘアカラー
・整形外科手術
・タトゥー
・ブランド物に身を包む事も含む極端なファッション。

その多くは不安感からなる物
グループ化、ユニフォーム化、仲間意識
人と違うような文化であったのに、
気がつけば
系統でほぼ同じ状態になる。

セックスの多様化や性別の曖昧さは
文明の末期状態とも聞くが
同様の安心感に通ずる。

このコスプレ化も含めて21世紀も1/4を過ぎようとしているが
22世紀にも触れてみたい。

「私は未来なんてどーでも良いわ」と言われた事があるけど
通勤電車で全員がスマホを手放す時代になるかもしれないと思うと
ワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?