見出し画像

平日ランチのしゃぶ葉はコスパが神。

今日は人の金でしゃぶ葉に行ってきた。

しゃぶ葉の平日ランチはめちゃくちゃコスパが良い。

平日ランチはディナータイムの食べ放題と比べると当然値段が安い。
だがなにより大きいのは、オープンから16時までなら何時間でも食べ放題というところである。

時間無制限(16時まで)

1番安い豚バラ食べ放題コースなら税込1539円で最大5時間食べ放題できるのだ。

しゃぶしゃぶ5時間は飽きるわ、という方もいるかもしれないが、しゃぶ葉はそういった人にもお勧めできる。

しゃぶ葉の食べ放題はご飯、うどん、中華麺、サラダや鍋用野菜、色とりどりのたれと薬味はもちろんのこと、ソフトクリーム、フルーツポンチやゼリー、プリン、わたあめ、ワッフル等のスイーツも作って食べることができるのだ。

さらにご飯は普通の白米だけではなくわかめご飯もある上、豚肉の入っている美味しいカレーも食べることができる。

この様々な楽しみ方のできる食べ放題をこの値段で提供してくれるというのがしゃぶ葉の素晴らしいところなのである。

ちなみに注文形式はタッチパネルで肉を注文し、それ以外はビュッフェ形式。
好きなだけ取りに行っていい。

注文した肉に関しては猫型配膳ロボットが持ってきてくれるので安心である。

かしこい

俺流しゃぶ葉の楽しみ方。

まず色んな種類のタレと薬味を持ってきて味変しながらしゃぶしゃぶを堪能する。
鍋に入れる野菜も沢山あるのでお好みで。
もちろん豆腐やマロニーちゃんもある。

腹一杯になったら、ソフトクリームやわたあめやプリンを食べる。
特にプリンは自分で作る感じなので楽しい。
これは是非やってみてほしい。

うまくできると楽しい

こうして一度甘いものを食べると、何故か腹一杯だったお腹がしょっぱいものを欲しくなる。

ここでもう一度しゃぶしゃぶを食すもよし、鍋にうどんや中華麺を入れるもよし、カレーを食すのもいいだろう。

そうすると流石にお腹が限界を迎えるが、まだ焦って会計をする必要はない。
なんせ時間は無制限なのである。

しばらくグダグダと話したりしていると、トイレに行きたくなる。
そこでうんちを出すと、なんとまた少し胃袋に余裕ができるのだ。

その胃袋にできた余裕で食べるべきなのは、ワッフルだ。

先ほどワッフルを食べなかったのは、アイス系のものに比べると流石にお腹が膨らんでしまうからである。

ワッフルはこの戦における殿なのだ。
最後のワッフルを最大限楽しむためにここまで胃袋を膨らませてきたといっても過言ではない。
最後のワッフルにすべての想いを込め、生地を流し込みタイマーを押すのだ。

ちなみにしゃぶ葉推奨の2分だと大体ちょっと柔らかい仕上がりになるので、パリパリ感を出したい場合は3分くらい待とう。

お会計時はすかいらーくのアプリを入れておくと、クーポンで会計が安くなるのでちゃんとインストールしておこう。
今回は8%OFFのクーポンがあった。

これでお会計は1500円を切ることができる。

いかがだっただろうか。
これが俺流しゃぶ葉の楽しみ方である。

皆様も是非しゃぶ葉に行ってみてください。

おしまい。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?