見出し画像

ブログのタイトルは本のタイトル

一生懸命書いたブログを1人でも多くの人の目に触れる為に

せっかく書いたブログだもの、多くの人に見てもらって気になってもらって会いに来て欲しい。その為に皆さん一生懸命ブログを書いてくれてますよね?

貴女のページを見てくれた人が100人よりは200人の方が絶対にいい。
だからこそもっと、ブログを見てもらう事をする方が効率が良いはずです。


本屋さんに行った時を思い浮かべて下さい

友達と待ち合わせをしていたんだけど、予定よりも早く待ち合わせ場所に着いてしまったので時間つぶしの為に本屋さんに入りました。

なんとなく入った本屋さんなので特に読みたい本も無かったんだけど凄く気になるタイトルだったので手にとって読んでみたら、とても興味深い本だったので買ってみる事にした。

その本のタイトルは「嫌われる勇気」

こんな経験ってありませんか?
この本のタイトルが「おはようございます」
だったら誰も見向きもしないと思うんです。ブログのタイトルってこれと同じって思ってみると少し考え方が変わるかもしれません。

自分のブログのタイトルを本屋さんにしてみると

ご自分でupしたブログのタイトルを箇条書きにしてみて下さい。
どうなってますでしょうか?

  • おはよう!

  • おはよう(^_-)-☆

  • 出勤!

  • 退勤!

  • ありがとう!

  • おはよう!

このタイトルが沢山並んでる本屋さんに来てしまったら、すぐに引き返しませんか?

実際にユーザーも、こういうブログは読み飛ばす傾向にあります。理由としては内容が無さそうなブログだなって思われてしまうから。

ではタイトルを変えてみて

  • 私の性感帯

  • 情熱的でした💕

  • 脳髄がメルトダウンする快楽地獄

  • 見えちゃった(笑)

  • 10,20,30

  • あなたをダメにする癒らしい事♡

どうでしょう?
さっきのタイトルよりも、ブログ読んでみようかな?って思いませんか?
もちろん内容あってのタイトルですが、タイトルだけ箇条書きにしてもこれだけの違いがあります。

他のキャストさんも同じだとすると

ブログは色々なキャストさんが書いています。ですがパーっと見てる中でもタイトルに意識を向けていないキャストさんがほとんどのような気がしています。

という事は…?

今からでも遅くはない!ちょっとだけタイトルを意識するだけで、貴女のブログを見てくれる方が増えて、貴女に来て下さるお客様が増えるはずです!

タイトルのコツ

とはいえ、いきなり「タイトルを変えろって言われても無理~」と思われる方も少ないと思いますので、私なりのコツと言いますか誰でも簡単に出来るタイトルの作り方をお伝え致します!

それは…

本文から抜き出して貼り付けるだけ!

これだけで立派なタイトルになるし、他のキャストさんとの差別化も用意に出来るんじゃないでしょうか?

意識して続けていく事でファンが増えていくのがブログなので、最初は激的な変化はないかもしれませんが、貴女のページを訪れてくれた方に

この子を呼んだら楽しそう

って思ってもらえるように「伝える事」が何より大事な事なんだと思います。その為の一工夫。

試しに一歩前進してみて下さい(*^▽^*)
意識が変われば色々な事の結果も変わってきますのでね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?