見出し画像

永遠の二番手~それは᠁


みなさん、こんにちは。
くろしおです。

ゴールデンウィークはずっと仕事で、
遅めの連休を利用して行ってみたかった、
ユニバーサルスタジオジャパンの
スーパーニンテンドーワールドに。

開園から閉園まで、
久々に一日遊び倒しました(笑)

規模としてはニンテンドーワールドは、
決して広くありませんが、
限られた敷地内に
上手に作り込まれている感じです。

土日祝はわかりませんが
平日だと狙い目は開園すぐ。

シングルライダーをフル活用すれば
アトラクションも短い待ち時間で満喫できます。

メインゲートはやっぱりマリオ

私はマリオより
永遠の二番手ルイージ派(笑)

ルイージの名前もマリオに似てる
「類似」から「ルイージ」
なんて説もあるとかないとか。

ちょっぴりおっちょこちょいな
ルイージが私は大好きです♡

ワクワク~
この土管を抜けると
スーパーマリオのゲームの世界に
平日でもゲストがたくさん
バーガーも迷わずルイージバーガーをチョイス!
1番人気は
マリオバーガー(笑)です(汗)
ピックは持って帰れる~
お土産も土管をくぐって入ります
ヨッシーに乗ってニンテンドーワールドをぐるっと一周
ゆっくりのんびりいい眺め
クッパ城は夕刻灯りが付いてるほうがかっこいい
マリオカートクッパの挑戦状アトラクション列の通路
マリオの帽子を被って
ユニバお得意の3Dメガネをつけて乗り込みます
ルイージの帽子はありません(泣)
ピーチ城も立派です
お土産いっぱい買っちゃたよ。
ルイージ祭り~
私もルイージカラーのカーキコーデでした(笑)


BGMも雰囲気も一度はブラウン管から
聞いたこと見たことある世界観を
肌で感じれるエリアです。
楽しくてワクワクしました。

ほかエリアもちらっと。

ハリーポッター
ミニオン~
ミニオンエリアでトイレに行くときはこのプレートが目印
男の子はこっち~


一日よく遊んだ!
これ立体的に見えた。
メインゲートの通りにあるよ!




ユニバーサルスタジオジャパン
良かったです~。



くろしお

ルイージがんばれー!
応援するよー

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?