見出し画像

デジモンを知らない中年産業医が「バイタルブレス」に手を出した(6)ハードミッションも地道にこなします

朝起きてVBラボアプリを立ち上げましたらば…、

テイマーレベルが上がりました!上がったらどうなるか知らないのですが…。

そもそもテイマーとは何ぞや?「デジモンテイマーズ」という作品があるくらいだから、選ばれし子供達の事なのかな?しかし「LAST EVOLUTION 絆」では大人になるとデジモンとお別れせにゃいかんかった様な。わたしゃ立派な中年だけど、良いのかな?まぁいいんでしょう、子供の心を忘れなければ。(^^;


さて、今日は残業もあり、普段以上にあまり動かない日でした。それでもノーマルミッションはいつの間にかクリアしてました。ハードミッションもコツコツとこなしています。

ハードミッションは1日1回ずつチャレンジできるミッションで、スクワット・クランチ(腹筋)・パンチ・ダッシュ(その場で足踏みでもOK)を20〜30秒やります。連続でやっても良いし、1つずつ別のタイミングでやる事もできます(セレクト中に決定ボタン長押しで中断できます)。頑張り次第でトロフィーがそれぞれ2つずつもらえるので(計8つ!)、ついつい頑張ってしまいます。

しかしこれ、おそらく心拍数とマイルの変化(多分加速度センサー?)で頑張り具合を見てるんじゃないかと思うんですよね。パンチとダッシュはともかくとして、スクワットやクランチといった筋トレに関しては勢いを付けるよりはゆっくりとやった方が効くので、ちょっと微妙な気持ちになったりします。

けどまぁ、これまで筋トレ等をやる習慣のなかった人に、とにかくまずは「やる」という習慣を付けてもらう。そのためにはコレでいいんじゃないかな?と思います。まずは楽しくやるのが大事ですから。「効く」とかそういうのは習慣化してからでいいんですよ。

ダイブモンも頑張ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?