見出し画像

デジモンを知らない中年産業医が「バイタルブレス」に手を出した(14)「デジヴァイス−V−」発表!

最終更新が4/26だったから、3ヶ月以上noteを放置=バイタルブレスを放置してしまいました…。本業やら何やら色々忙しくてですね…。反省です。スマホアプリの方でも5月下旬に大幅アップデートがあったらしいですが、そちらも全く試していない次第です。

そうこうしているうちに、まさかの新機種が発表されてしまいました。「デジヴァイス−V−」です。アニメの方も新シリーズに移行する様で、それに合わせての新機種登場なんですね。

注目の新機能は「スリープモード」!

アニメ「デジモンゴーストゲーム」にて主人公たちが使用するデバイス。
今までのバイタルブレスの機能に加えて、腕に装着していない時でもバイタル値が減らない「スリープモード」を搭載し、使用者の生活スタイルに合わせてデジモンを自由に睡眠させることが出来る。
睡眠中も進化タイマーがカウントされる事で、進化のサイクルがスピードアップ。
更に液晶内の表示内容を修正し遊びやすくなった新たなバイタルブレス。

出展:バイタルブレス デジタルモンスター

初代バイタルブレスではデジモンの生活リズムと自分のそれが合わないと活動量がなかなか反映されないのが「もったいない感」に繋がってちょっとストレスだったんですよね。本当に忙しかったのもあるのですが、その辺のちょっとしたストレスもあってプレイから離れてしまっていたのでした。

「デジヴァイス−V−」の「スリープモード」は「デジモンを自由に睡眠させる事ができる」「睡眠中も進化タイマーがカウント」との事で、このあたりが少し解消されるのでしょうか。10月2日発売予定との事で、さっそくネット予約いたしました。

バイタルブレスシリーズとしては仮面ライダーウルトラマンも登場する様で、今後の展開も楽しみですね。

ちなみにトップ写真は佐世保で開催中の「井上泰幸展」の撮影可能エリアで撮影したものです。なかなか県境をまたぐ移動は厳しいご時世ですが、お近くにお住まいの方で特撮に興味のある方は是非是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?