見出し画像

デジモンを知らない中年産業医が「バイタルブレス」に手を出した(1)ゲット&初期設定!

はじめまして。クロサキシズカと申します。長崎で産業医という仕事をしています(どんな仕事かはおいおい書きます)。

私はデジモンの事はほとんど知りません。少なくともリアルタイムでは全く知らず、「サマーウォーズ」経由で「ぼくらのウォーゲーム!」を観て島根のネット事情を憂い、次はいきなり「LAST EVOLUTION 絆」を観てまあまあ感動し、今はよく分からないまま2020年開始のTV版をダラダラ観ている…という感じです。ゴマモンかわいい。

で、まぁ仕事柄、ヘルス系ガジェットには興味アリアリでして、アクティブトラッカーはそれこそ初代「UP」くらいから手を出していました。今はApple WatchとFitbit Alta HRを使っているのですが、Fitbitのバッテリーが何となく弱ってきた感じでして、そろそろ買い換えかなぁと思ったところに「バイタルブレス デジタルモンスター」発売のニュースが舞い込んで参りました。

「日々の身体活動を遊びに変える」という事に興味を持っておりますので、これ幸いと即予約いたしまして、発売日の本日無事ゲットした次第です。

画像1

追加のDimカードもウッカリ買ってしまいました。

画像2

画像3

四苦八苦しながら何とかスマホ連動もクリア。NFC読み込みを3回くらいするので、慣れるまでは大変かも。

しかし連動アプリを見てちょっと尻込み…。

画像4

やれる事がいっぱいあるってのは分かるんだけど、小出しにしてもらえると嬉しいなぁと思う、だんだん新しい事への理解力に自信がなくなってきている40代なのでした。orz

最初のお供はパルスモンにしました。少しずつガンバリマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?