見出し画像

3行日記(どよめき、とうもろこし、ハイタッチ)

八月二十三日(水)、くもり。
処暑、綿柎開、わたのはなしべひらく。

夕方、鈍色の生地に黄色い文字で「どよめき」と書かれたTシャツを来た男とすれ違った。

夜、とうもろこしご飯、茄子の煮びたし、林檎。初めてとうもろこしを自分で調理した。チャックの散歩にむかう道すがら、駅前で、酔っぱらいの集まりが別れる場面によく遭遇する。きょうもおばちゃんが軽快なステップで相手に近づき、両手でハイタッチを決めていた。チャックと合流、恒例の神社で湧き水、ファミマを右に、ぐるっと回って、団地を通り抜けたところで、足が泥だらけのまつりちゃんと遭遇。はるちゃんと公園で遊んできたところらしい。チャックは相変わらず、怖がられ、吠えられる。しかし、おじさんから何かをもらってごきげんだった。帰り途、鈴虫が鳴いていた。

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?