見出し画像

3行日記(煙草、ゴーヤー、静止)

八月三日(木)、晴れ。
大暑、大雨時行、たいうときどきふる。

駅にむかうまでの道でよく、煙草を吸っているおじさんを見かける。軒下にとめた黒いスクーターの座面に腰かけて往来をながめ、陽ざしがまぶしいのか、目尻も口まわりもしわくちゃにして、いつも険しい顔をしている。

夜、ゴーヤーチャンプルー、さくらんぼ。チャックの散歩、区役所を時計回りにまわる定番のコース。帰り途、コメダの近くに、立ったまま静止しているおじいちゃんがいた。黒いリュックサックには、杖が刺さっていた。

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?