見出し画像

コロナワクチンを打った話〜2回目レポ〜

前回のレポはこちら。

この度2回目のワクチンを打ってまいりました。

1回目と比較しての感想をまとめたいと思います。

腕の痛さは?

前回もあった摂取後の腕の痛み。

2回目も1回目と同じぐらいの痛さでした。

腫れなどはありませんでしたが、着替える時と寝返りを打つ時に多少支障がありました。

日常生活を送る分には問題なかったと思います。

気になる熱は?

2回目を打った多くの方が経験するという発熱。

私も微熱が出ました。

しかもほとんどの人が摂取後24時間以内に出るにもかかわらず、私は30時間後に出ました。

そして微熱が出た後10時間以上下がらず。

微熱だったので苦しさはそれほど強くなかったですが、大事をとって二日間休みにしておいてよかったと思いました。

まとめ

連日報道されているようなひどい副反応は無く終わりましたが、とはいえ体調は万全とはいえない状態でした。
これから打つ人は副反応が出た時に備えて準備してから当日を迎えたほうが良いと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?