見出し画像

都会のド真ん中で携帯ぶっこわれた


ちょっといいホテルを予約してウキウキ気分で
電車に乗った。


今日はプチ旅行。
観光バス乗り場に到着し、
スマートフォンに届いた予約証明書を開こうとしたが見られない。


というか、携帯が動かない。
画面が真っ暗、フリーズ状態。

落ち着け、私。
まだ出発まで1時間あるぞ。
それまでには直るはず・・・


駄目だった。

うんともすんとも言わない携帯電話を抱え、
担当者に何とか事情を説明したけれど
バスに乗車することは出来なかった。


髪を振り乱しながら、
代わりの交通機関や携帯ショップを探すも
タイミングが合わず、望む結果にはならなかった。


泣く泣くホテルへキャンセルの連絡を入れる。

まだ残っていてくれてありがとう公衆電話。
こんなにも10円玉と100円玉を愛おしく感じた日はあっただろうか。


小学生の頃は頻繁にお世話になっていたけど
まさか、こんなかたちで再び使うことになるなんて!


バス代も電車代もホテル代も、もう返ってこない。

折角の計画が全部オジャン。

あー
もうガックシ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!