見出し画像

悩んだ挙句に


ボナール展にまた、行ってきました。


2度目です。



気になって。気になって。もう一回観に来ました。


観に行くだけではなくて、目的はもう一つありました。



ボナール展の図録です。



欲しいとおもいました。



¥2500。



悩みに悩みました。



買って、家で見るだろうか。



何度も見るならいいのだけど。見ないのならいらないのでは。



などと、頭の中で、損得勘定で考え始めます。



でも、やはり



買いました。




損とか。得とか。



どうでもよくなってしまいました。



ボナールの絵があんまり気に入ったので。



もしかして、一回しか見返さなくても、それでもいい。と、おもいました。



損、覚悟で買いました。



腹をくくったような気がしました。



1週間の予算を決めて、貯金をしていくと、損したくないという思いが強くなる時があります。



たしかにそうなんですが。



たまには損覚悟で、自分へ投資するのもいいもんだととおもいます。



自分へ投資。下手するとただの損です。



でも、その下手するとではなくて、もしかしてうまくいけば、本当に最大の投資になりそうです。


貯金もいいけど、自分への無駄になりそうな投資もたまにはいいもんだとおもいました。


ボナール展の図録は、私の楽しみの時間への投資と、考えています。



#お金ライター #体験談 #ボナール展 #自分への投資 #損得勘定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?