見出し画像

また買ってしもた

またまた、もう一冊手帳を買ってしまいました。


しかも、買ったのは「ほぼ日手帳、カズン」



ほぼ日手帳の大きい方です。



ほぼ日手帳に、模写する!と、宣言しましたが、描けない日は日記を書いていました。



絵日記です。



そしたら、たのしいーー!



手帳は字を書かなくては。
絵もきちんとした絵だけしか書いてはいけない!とか、勝手に思っていました。



でも、ネットで楽しそうに描かれた絵日記を見て。


なんでもアリなのね!
人をきれいに描くとか決まりはないのね!


と、衝撃を受けました。
なので、とりあえず真似て描いてみました。


た、楽しい!楽しすぎる!





こんな風に描いてみました。



オシャレでもなんでもないですが。
楽しいです!



そして、このページに書かれているのですが、ディスカバーダイアリーを買いました。




絵日記用に。




でも、次の日。また次の日と。
だんだん罫線が気に入らなくなってきて。
絵を描くのに邪魔だな。と、激しく思うようになって。



ほぼ日手帳、もう一冊購入してしまいました。



何やってるんだ、あたし。と、あたしを責めましたが。


でも、買えたので、嬉しい気分でいっぱいです。



あー、この時期の手帳病みたいなものです。


手帳が売り出され、ドンドン欲しくなってしまうという。
全部、使える気がしてしまうという。
手帳病。


しかも、今年は4冊買いました。


ジブン手帳。
ほぼ日手帳2冊。
ディスカバーダイアリー。


ちなみにディスカバーダイアリーは、ライフログをつけてダイエットしようと思っています。
食べたものとか書こうと思っています。



さて!来年はどこまで手帳を使う一年になるかなー。


ちなみに今年は今だけ使っている状態です。
夏とか全然使っていませんでした。


ムダにはしたくないけど。


ムリはしないで行こうー。



それにしても泣きたいほどの痛い出費です。
手帳貧乏になりました。



#お金ライター #体験談 #手帳 #ほぼ日手帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?