見出し画像

欲しいものと要らないものと


相変わらず、欲しいものと要らないものの間で揺れ動いています。


強烈に欲しいものが出来ました。


なんとか、購入できたのですが、ヒグチユウコさんの画集です。


1000部限定です。


何がなんでも欲しいと、鼻息あらくスマホとにらめっこして、なんとか買うことが出来ました。



本当に必要だったかな?とか、考えないことにしました。


今回は本当に欲しかったのです。
要らないものかもしれないけれど、欲しかったのです。



メラメラと欲しい炎が燃え上がってしまったので、今回は焼け付くような思いで購入しました。


そのような毎日の中で、要らないかな?いるかな?って悩んでいるものがあります。



ムック本の付録のボストンバックです。



実は今月末に数日、検査入院することになりました。



その時に便利かな。と、思ったのです。
でも、見ててもピンとこないし。
なんとなーく買うのをやめています。



そしたら、実家の母からボストンバッグをもらえました。



亡くなった父が使っていたおフルです。



でも、それで十分な気がして、ますます買うのをやめました。


荷物を仕分けする袋(でかいポーチのようなもの)が欲しくなりましたが、これも、要らないかなと買うのをやめました。



画集。贅沢品です。
きっと、なくても構わないのだろうと思います。


でも、盛り上がって買ってしまいました。


荷物を仕分ける袋なんて、あったらきっと便利に違いないです。


それでも、買わない。
理由は楽しくないから。


これじゃ、いけないかなと、なんとなく思います。


面白いとか面白くないではなくて、要るものを買わなくてはいけないなと思います。


まだ、欲しい!おもしろい!に、振り回されています。


あんなに、物を捨てて。


もう2度と買わない!とすら、おもっていたのに。


意志の弱さにオタオタしています。


#お金ライター #体験談 #要るもの #要らないもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?