見出し画像

10万円ちょっとの誕生日プレゼント

私の誕生日が近いのです。


誕生日あたりに、一泊の旅行も計画していました。


以前から泊まりたい旅館を予約してもらい、私はワクワクしていました。



が、しかし、脳神経外科の検査入院が決まり、全部、キャンセル。全部、無くなりました。



大嫌いな入院を4日でもするというのは、かなりストレスだったのですが。


オットが楽しい事を言ってくれました。




「今回の検査入院は10万円ちょっとかかるかもしれない。自分の状態を知るための治すためのプレゼントだと思えば?」



う。



そっか。そうだね。なるほど。



今回、私が嫌がっている検査入院にかかるお金。



プレゼントだと思えばかなり、私にとっては高額なプレゼントになります。



10万円のプレゼント。



ポーンと出してくれるオットに感謝です。


いやだ。いやだ。言ってられないな。と、思いました。



だって、私へ10万円の投資みたいなもんです。



ありがたく受け取り、ありがたく検査入院してこなくては。



そして、思ったのは検査入院を楽しんでこようでした。


痛いかも。辛いかも。



でも、後になれば笑い話になる事が1つや2つあるはず。



その、面白いのタネを見つけてこよう。



健康になるもそうだけど、私にできるこのプレゼントのお返しはこれくらいしかないかも。



10万円のプレゼントに負けない面白いを見つけるのは至難の技ですが。


ウハウハと、笑える事探してこようと思います。


10万円を無駄にはしないぞと、意気込んでます。



#お金ライター #体験談 #10万円 #検査入院
#脳神経外科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?