見出し画像

おかげさまで手術、無事に終わりました

前回のnoteの日記にたくさんのスキをありがとうございます!

手術は無事に終わり、今、不思議とやる気も出て、あんなに絵を描くのがイヤだったのに、描くのが楽しくなりました。


そして、絵本を描いています。


なんで絵本かというと。


入院中に、病院内のお店に行くには小児科の外来の前を通らなくては行けなかったのです。


そこで、何度も絵本を読み聞かせてもらっている子供達を見ました。


とても嬉しそうに、絵本を叩きながら見ている子供達を見ていたら、退院したら絵本を描こうと思ったのです。


だれかを笑顔にできたらいいな。


そう思ったのでした。



貯金、貯金!と、思っていたけど。
それも、大切な人を守るためだったような気がします。

貯金!もいいけど。


笑顔はもっともっと大事!と、思いました。
笑顔はすごいチカラになる。
笑顔は心があったかくなる。
笑顔で勇気も出る。



そして、確かにお金も大切。
お金がなければ、今回、手術はできませんでしたから。

本当に主人に感謝です。


皆さま、本当にありがとうございます。


#絵本 #モヤモヤ病 #手術 #貯金 #笑顔 #絵本作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?