見出し画像

秋の空♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
昨日の朝、空を見上げるとすっかり秋の空でした。


きめの細かい雲たち…。

少し前まで夏の空だったのに、気温と共に空も秋めいてきました。

今日は次男が休みだったので、お昼ご飯にパンを焼いたのだけれど、「コーンマヨパンが食べたい。後は何でも…。」というリクエストに応えての、このラインナップ。


コーンマヨパン・ウィンナーパン
抹茶ロールにテーブルロール。

他のことを同時進行でやりながらも、およそ4時間近くかかるパン作り。

だから外出の予定がある時や、手の離せないことをする日には作れない。

そして家で作るパンは原材料にも気を配ってます。
いくら食料品の値上げラッシュでも、材料の質は落としません。

できるだけ添加物を摂らない食生活をすることで、健康を維持できたら、将来の医療費を少しでも削減できるのではないかと思うのですよ。

せめて一緒に暮らしている間くらい、息子にはできるだけ身体にやさしいものを食べさせたいという親心でもあるし、好きなことをやっている分には苦にならない。

同じパンばかり作るから、なかなかレパートリーも広がっていかないんですけどね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?