見出し画像

国語入試問題必勝法

こんばんは。水瀬綾乃です。清水義範さんの「国語入試問題必勝法 新装版」。

この本を面白いと思うかどうかは、人によって大きく違うと思いますが、読み始めてすぐに、これは一人でいる時にしか読んではいけない本だと確信しました。だって、時折どうしようもなく笑いが込み上げてくるんですもの。そしてその笑いを堪えることなど、到底できそうにないからです。まだ序盤しか読んでないし、元ネタも知らない私でも充分楽しめそうな予感です。

だけど…。続きを読みたいのは山々なんですが、花粉のせいで、集中力は低下するし、目はショボショボするしで、ちっともページも進まないので、続きは明日の楽しみにして、諦めて今夜はもう寝ようと思います。おやすみなさい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?