見出し画像

27年待ったマリオRPGリメイク

(画像は定期的に追加していきます)

小学生時代、めちゃめちゃハマったゲーム、スーパーマリオRPG

当時FFが大好きで、ドット絵のRPGが多かったですが3Dで作られているのも驚き。

戦闘やフィールドでのアクションも面白く、パズル要素もあり小学生だった自分は見事にハマってしまった。

そんなゲーム、大人の事情でリメイク不可能と言われていたのだが…

まさかのリメイクが実現するという…。もう即予約したよね。


帰宅すると届いていた。ワクワク。

2日でクリアしてしまった

え まじで?
27年間溜まりに溜まった想いが…。
2日でクリアしてしまうとは…。当時は結構時間かかった記憶があったんだが。
なんか、急に恋人に対する気持ちが冷めてしまったような。そんな気分。
でもめちゃめちゃ面白かった。やはり名作。
動きがスムーズになり、イベントシーンが追加されているくらいで、削除されたり悪い方向でのリメイクはなかったです。素晴らしい。

クリア後の追加要素もあるので、そこはゆっくり進めていこうかなと思います。

写真家ということで、スクショ撮りながらプレイしてました。

集合写真
フィナーレ
フィナーレ(うしろから)
The End
最初の方でしか取れない隠し宝箱。ちゃんと覚えていたよ。


※写真や文章は定期的にこの記事に追加していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?