見出し画像

【シンガポール ホテル】パークロイヤル オン ビーチロード アラブストリートすぐのコスパ最強ホテル【2023年7月】宿泊リポート

今回は2023年7月のシンガポール旅行でお世話になったホテルを紹介したいと思います。

MRT『ブギス(Bugis)』駅、から徒歩約5分
パークロイヤル オン ビーチロード(PARKROYAL on Beach Road, Singapore)にやってきました。

アラブストリートを抜けたところにあるという立地です。
駅からはやや遠いのですが、バスですと、プラザパークロイヤルというバス停の目の前で結構便利なところにあります。

それでは入っていきましょう。

LOBBY & CHECK IN

早朝便で到着してまっすぐ来たのでホテルに到着したのは午前10時。
とりあえず荷物を預けたいと思います。

うまくいけば『お部屋用意しております』って早く入れたりするかなあなんて期待したのですがアーリーチェックインの料金を払えば部屋に入れるとビジネスライクなご案内だったので諦めました。

ロビーは広くはありませんが調度品などがあって落ち着いた雰囲気。
ウェルカムドリンクにオレンジジュースも用意されていました。

ROOM

チェックインの時間にホテルに戻り、キーをいただいたので早速部屋に向かいたいと思います。
今回クラブラウンジにアクセスできる部屋を予約したので、ラウンジのある6階となりました。それでは入っていきます。

ほどほどの大きさの部屋です。

全室2018年に改装済とのことで、清潔感があり、きれいです。

ベッドサイドのこちらの時計はスマホのワイヤレス充電もできます。
こんな素敵な機能があったのに、私たちは、チェックアウト直前まで気づきませんでした。

二人掛けのソファの前には比較的大きなテーブルがあったので、こちらで飲食をするのにとても重宝しました。

バーカウンターはこんな感じ。


ポーション三つしかないじゃん!と思ったのですが、

引き出しにはインスタントコーヒーもみっちり入っていました。
結局、同じ階にラウンジもあるので結局使用しませんでした。
映像にありませんが冷蔵庫もちゃんとあります。

クローゼットの広さも十分で、ふかふかのスリッパやアイロン、セキュリティボックスと一とおりそろっています。

こちらはバスルーム。

バスタブのないシャワールームタイプです。
キレイだし使いやすそうです。
しかしここで問題が発生。


なんと、コンディショナーがなく、リンスインシャンプータイプのものでした。一応こちら四つ星ホテルなのですが……これには困ってしまいました。アメニティなどはひととおりあり、問題なしです。

さて最後に眺望です。

アラブストリートに面しています。
正面にサルタンモスクの金色のドームが見えるでしょうか?
素敵な景色です。

Lounge

さて、クラブラウンジにやってきました。
広さはこんな感じです。

いただいた案内によると、11時から16時がスナックやソフトドリンクがいただけるリフレッシュメントタイム、18時から20時がカクテルタイムです。

まずはリフレッシュメントタイム。
フルーツジュースやクッキー、コーヒーが用意されています。
下の冷蔵庫には炭酸系のジュースやタイガービールも用意されていました。

そしてカクテルタイム。

この時間帯には、ホットミールが2種類、

揚げ物やパパイヤサラダ、そしてお寿司もあります。ワサビやガリも用意されていました。そしてサラダ。ドレッシングは3種類。そしてスナックとチーズ類。

スイーツにケーキも用意されています。

アルコールはラウンジのスタッフが用意してくださるのでオーダーします。

2泊の滞在で二晩利用させていただましたが、物価の高いシンガポールで夕食代わりにラウンジが利用できるのは大変ありがたいです。

デザートまでしっかりいただいて満足することができました。

Pool

小さいながらもプールがあるということだったので覗いてみようと思います。ジムやスパと同じエリアにあるようです。

立派なバーが併設されています。リゾートって感じですね。結構にぎわっています。

プールの向こうの景色をみると、シンガポールフライヤーやマリーナベイサンズも見ることができます。

プールに入らなくても、こうやってプールサイドでのんびりしているだけでも優雅な時を過ごせます。

Breakfast

さて、お楽しみの朝食の時間です。
朝食は1階ロビーの奥にある『GINGER』が会場です。
受付で部屋番号を伝えて好きなテーブルを確保します。
結構広いレストランで奥行きもありゆったりとしていました。
南国ムードでいい感じですね。

さて、お料理です。
まずはサラダ。なんとキムチもありました。ドレッシングは3種類。オイルも置いてありました。

そしてブレッド。おいしそうなパンが並びます。トースターや食パンもありました。

そしてコールドミール、ハムやチーズです。

ホットミールは、まずヌードルステーション、そしてその横にはナシレマがありました。

洋食系のおかずに加えて点心などもあり、シンガポールの多国籍に合わせたお料理のラインナップです。オムレツを作ってくれるエッグステーションもありました。

そして多国籍ということで、和食であるお寿司、そしておそばもありました。おそばめっちゃ山盛りですね。

そしてパンケーキマシンがあったので作ってみることに。

めっちゃちっちゃ!
ミニミニパンケーキが出てきました。
パンケーキにはカヤジャムとイーナッツクリームをトッピング。

こちらはフルーツ。

ヨーグルトもありました。
最後にフルーツジュースです。もちろん、ホットドリンクもありました。

さて、こちらが一日目の朝にいただいてきたメニューです。

フルーツとパンケーキ。やっぱりパンケーキちっちゃい!

そして二日目。
それほどメニューに代わり映えはありませんがまあ満足。

フォーもいただいてみました。おいしかったです。

二日目はパンケーキに懲りてワッフル。

こちらのホテル、決してラグジュアリーではありませんが、お値段もお手頃のわりに過ごしやすく、いい滞在をすることができました。

動画(https://youtu.be/AQRqCdd63AM)もあわせてご覧ください!

#シンガポール #観光 #ホテル #クラブラウンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?