見出し画像

無職の購入品_【開封レビュー】echo dot第3世代(スマートスピーカー)買ったよ。

こんにちは。

無職ではありますが、年始セールで買い物が捗る私です。

今回はecho dotシリーズがAmazonの初売りで安くなっていたので、購入しました!
スマートスピーカー前から興味があったんですよね。リモコンやスマホを操作しなくても自分の声だけで音楽を流したかったのが一番の理由ですが、先日Amazonに関する書籍を読んで、Kindleにひきつづき追加でAmazonデバイスが欲しくなったのもきっかけとしてあります。

先日購入したKindle PaperwhiteとヤバすぎるAmazonの経営については過去の記事に載せていますので、興味のある方はぜひ読んでみてください↓


それでは、早速開封していきましょう!!


画像1

Kindleの時の同様に青色の箱に入って届きました。爽やかで良いですよね。
今回私が買ったのは第3世代のecho dotです。



画像2

Kindleの時と同様に開封口をペリペリ・・・

このシーン開けるのも写真撮るのもどちらも好きなんですけど、気温の低い屋外から戻ってきたばかりなので手が赤くてシワシワですね。恥ずかしいのでもう見ないでください。



画像3

じゃ〜ん

おお!かなりコンパクトですね!手乗りサイズで私の狭い1Kの部屋でも置いてあげられそうです。やっぱり新しいガジェットを買った時はワクワクするなぁ。



画像4

中身はこんな感じ、本体と電源アダプタと説明書です。これだけコンパクトなこともあってバッテリーは内臓されてないみたいなので、部屋の中に固定で置いて使うようになりますね。

部屋がいくつかあったり、移動させて使いたい場合は、複数購入か別売りのバッテリーを購入する必要があるようです。



画像5

自分のiPhoneと繋いでセットアップ完了!
接続もけっこう簡単でした。

立ち上がって早々に”アレクサ、イエローマジックオーケストラ流して!”と呼びかけてみました。すぐに反応してくれて、シャッフル再生でYMO楽曲を流してくれました。

なるほど、一発目に”君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス-”ときたか・・・。
やるじゃないか。この曲久しぶりに聞いたな・・・。(関係ない)

私はそこまで音質の良し悪しが分からないので、専門的なことは語れないですが、素人が聞いて十分満足!と言った感じです。この他にも天気を教えてくれたり、
”アレクサ、お話して!”というとちょっとした短編のお話をしてくれます。

”アレクサ!”と話しかけると、スピーカーの上部にある光のフチがピタッと止まるのがツボです。笑 ちょっと可愛い。

購入して1日目で、使い勝手はまだなんとも言えませんが、今のところ大満足です。


私がAmazonのスマートスピーカーでEcho dotの第3世代にしたきっかけは単刀直入に安かったからです。笑
Kindle Paperwhiteはセールで購入しそびれましたが、スマートスピーカーはちゃんと初売りでゲットすることができました!2,980円で買えたの本当にお得だったなぁ。

皆さんもこれを機会にスマートスピーカーデビューしてみてはいかがでしょうか。
Amazon初売りは本日(1/5 23:59)までです!

それでは!


==============

★☆↓↓12/18より、Stand.fmにて配信始めました。↓↓☆★
https://stand.fm/channels/5fdc70f2fd1af123afcb9e07

主に配信告知用のTwitterもつくりました↓
https://twitter.com/kuru_ksk

この記事が参加している募集

スキしてみて

アクティブな活動に投資させていただきます。 いつかあなたまで幸せが巡ってくるように、がんばります!