見出し画像

サラダチキンを裂いてホットサンドメーカーで焼いたやつを動画化した

ククルクルルです。
ホットサンドメーカー関連で過去に使ったやつを動画化しています。
今回はコンビニで売っているサラダチキンを繊維方向に逆らわずに裂いていき、オリーブオイルとマキシマムをかけて焼くだけのやつです。

当時書いたやつ

これだけでも実は3回目でして、3回もやれば大体は焼き方のようなものがわかってきました。
1回目は焦がさないようにと、焼き時間は短めでしたが、2回目3回目と続くうちに焼き時間は長くなっています。
現在での結論は結構カリカリになるまで焼いた方が美味しいということです。
うまく焼けるとビールなどのお酒に合いそうで、そういう意味では平日にやったのはちょっと失敗だったかなぁと思っています。まあ休日でもそんなにお酒は飲まないけどね←

画像1

また動画としては、過去のやつは呼吸音が入っていたり、焼いている時の音が小さかったり。また画質が悪いなど課題がありましたが、今回はそれを意識して改善に努めました。
結果としては以前よりかは動画として良くなったかなぁという印象です。あとは時間配分などがよくわかっていないのでそこも経験ですね。


というわけで、今回のホットサンドメーカー料理はこの辺で。次は休日かなぁ。過去にやったやつだけではなくて新しいやつも考えてみます。



ククルクルル
twitter: @kurukukukururu



noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。