見出し画像

ホットサンドメーカー料理のマガジンを作ったので過去のやつを紹介

ククルクルルです。
何気に人気がある(らしい)料理記事ですが、ある程度たまったのでマガジンを作ってみました。
マガジンを作るたびに過去記事を紹介していますので今回もその流れに沿ってみます。

作ったマガジンがこちら

このサムネ、リンクにするとわけわからんな...
サムネは作り直しですかね()
では以下は過去に作ったものの紹介です。

1.餃子

記念すべき最初は餃子。
餃子の皮で包まず挟んだだけ。
それでも餃子ですし、味も餃子。

2.サラダチキン

コンビニで売っているサラダチキンを割いて焼いただけ。簡単にできる酒のつまみです。

3.お好み焼き

起きたら両親に調理されていたのは良き思い出。
そのかわり勝手に加えられていた山芋が良い仕事をし、ふっくらと仕上がりました。山芋すげぇ。

4.ベーコンチーズ

ねいちゃーすずさんのyoutubeチャンネルに影響されて作ったやつ。ベーコンとチーズの組み合わせは最強だと思います。

5.市販の餃子

ホットサンドメーカーって冷凍食品を焼くだけでも結構活躍するので、餃子を焼いてみたやつ。
ただし趣旨から外れて生餃子を買ってきまして。冷凍餃子と同じノリで焼いていたら焦がしたやつです(•ω•。`)

6.お好み焼きパン

今まで作ったやつでいちばんオリジナリティ性のあるやつ。職場の人に、惣菜パンを活用したレシピを開発してほしいと言われた時は焦りました(職場の人にnoteとかTwitterとかyoutubeとかバレてます)

7.ちくわ

母の味が台無しになったというくだりはネタです。これもあと少しで大惨事になりそうな焦げ目になったんですよね。ホットサンドメーカー料理は火加減が難しいです。

8.ハンバーガー

youtubeの方で『バーガーバーガー』というゲーム実況をやっていますのでそれに関連して作ったやつです。多段バーガーは崩れやすくて難しいですね。

9.お好み焼きパンの動画

職場の人から動画作れよと言われたのでやってみたやつです。最初なので動画として色々と酷いのですが、noteとyoutubeのふたつの活動が繋がった感じです。

10.ホットケーキ

ホットサンドメーカー関連で何気にいちばん難しかったやつ。今になってみればNG集も作れば面白かったかなと若干後悔しております。
焦げたり、蓋にくっついたり色々大変だったんすよ(•ω•。`)


以上。
何気なく始めてみたんですけれど早くも9種類も作っていたようで、今後も種類を増やしていきたいと思います。また過去に作ったやつも動画化していけたらなぁと考えています。


簡単ですが今日はこのへんで。

ククルクルル
twitter: @kurukukukururu


noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。