見出し画像

10.超簡単!乾かし方を少し変えるだけで◯◯になる!!

皆さまこんにちは!
長崎長与美容室、hair makeくるくるの眞角です!


本日のテーマは
「超簡単!乾かし方を少し変えるだけで◯◯になる!!」


お客様から聞かれる質問の一つに

「同じドライヤー使ってても、
美容室帰りと自分で乾かしたのとでは
仕上がりの艶が全然違うのは
どうしてですか?」


そうなんですよね

美容室帰りは、
やはり髪の毛はツヤツヤしてますよね。

私達美容師は、
髪の毛を「濡れている状態から乾かす」


これを基本にしていますし、
クセ毛の方ほど
これが、とても重要なことです。


乾いてる髪をいくら
一生懸命ブローしても
ツヤツヤな髪の毛には
なりません。


そして
毛先がダメージしている髪の毛であれば
パサつきは目立つし
髪の毛全体も
まとまりが悪くなってしまい、
広がります。


頑張ってトリートメントケアを
しっかりしていても、

乾かしすぎると
水分が蒸発してしまいます。

水分は潤いや艶に絶対必要なので
乾かしすぎるのは良くない、

ということです。


なので
ドライヤーを持ってない方の手で
髪が熱くなりすぎてないか、
確認しながら乾かすこと、

がポイントになります。

髪の毛に手を通してから、
熱くなりすぎてないか、

そしてキモチほんの少しでいいので
髪の毛を少しピン!と張った感じで

ドライヤーの風も
上から下へ向かって温風を。

仕上げに冷風を。

意識して乾かすと
乾かしすぎるのを防ぐことができ

美容室で感じる手触りや
ツヤに近づくと思います!


是非、実践してみて艶髪を
手に入れてください!!


ということで、
今回のテーマ◯◯は

「乾かし方を少し変えるだけで、艶髪になる!!」
でした!!


読んで頂き、ありがとうございました!

ご予約はLINEからどうぞ!

↓↓↓ hairmake くるくる | LINE Official Account page.line.me

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?