見出し画像

昨年からの湿疹に、思うこと。

昨年から手の湿疹に悩まされております。

皮膚科で塗り薬を頂き、
せっせと朝晩塗っていました。

良くなってきたと思いましたら、
悪化しての繰り返し。

これ以上酷くなったら・・・・・・と、
午前中に、近所の皮膚科へ。

「今より強い塗り薬だしますので、
1週間塗ったら1週間休んでを
繰り返してください。
それでも回復しなかったら、
また診察しましょう」

穏やかな先生が、静かに説明してくださいます。

こちらの先生は両親が健在な時、ネットで見つけて
診察して頂いた頃からのお付き合いです。

静かな話し方の先生に、母が安心して通院できたことを、思い出します。

まさか、5年後にご近所さんになるとは思いませんでしたが。

話を戻すと、湿疹です。

人前で手を出すことも恥ずかしい状態で、
気持ちは沈みます。

ある人が、こんな話をしていました。

「体調が悪くなったり、
大変なことがあったら、
状況が良くなる前触れですから、
楽しみに過ごしてください」

単純な私。
「そうなのね。どんなイイことがあるのか、
想像していたら、わくわくしてきたわ!」

せっかくですから、
信じて救われたいと思います。

長めのひとりごとに、
お付き合いくださいまして
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?