見出し画像

弱みが強みに変わる時?―数秘お試し無料カウンセリングを受けてみた(その後)

一昨日、数秘お試しカウンセリングを受けた感想文をnoteに書きました。カウンセリングをして下さったようこさんが早速読んで下さり、こんな嬉しい記事まで書いてくださいました。

私は、すぐに「自分なんて・・・」と言いがちな人間なのですが、こんなふうに喜んで頂けると、自分という人を認めて頂いたようでとても嬉しかったです。

また、その後コメントのやり取りから、ようこさんは数秘術の「実用性」を重視されているとのこと。数秘術ってただの占いじゃないんですよね。究極的には、就活の時の自己PRを書くようなノリで「自分はどんな人間か」「自分の強みは何か」を見つめ直す手段であるのだと思いました。

さらに、メルマガでも私の記事を話題にしてくださいました。
(私のTシャツショップの宣伝まで・・・!ようこさん、本当にありがとうございます‼)

そしてとても嬉しい発見:

私はちゃんと強みをもっていた!!

ようこさんのメルマガを読んで、私がnoteを書く作業はLP11の感性で感じ取った色々を、S7によって言語化している作業なのだ、ということがわかりました。

そして、11は本来直観型で抽象的な考えを持ちがちなのですが、それを言語化できるところが自分の強みなのだ、ということに初めて気づくことができました。

ちょっと正直、自分の妄言を言葉にするのって人に不快感を与えていると思い込んで落ち込むばかりでした。他の人の強みはすごくよくわかるのに、自分の強みだけはわからなかった。だけどこの一連のやり取りを経て、私もまた他のみんなと同じように特別な力を持っているのかも、と。自分を少し好きになりました。

***

無料のお試しカウンセリングをして頂いただけなのに、ここまで色々と気付きを頂いてしまって、かえって恐縮です。

ちなみに今回私が受けたお試しカウンセリングは、メルマガ会員限定です。ご関心を持った方はようこさんのnoteからメルマガ情報をチェックしてみてください。自己紹介記事も読みごたえがあって面白いのでぜひ☟☟☟


この記事が参加している募集

noteでよかったこと