見出し画像

ソフィ ナイトフィット L ナイトブラック&ビフィズス菌

竹脇なりなさんの動画を見ている内に、ダンスだけじゃなく、腸内環境のことや、生理中のお話なども出てきたので、ちょこちょこ見てみました。

で、これはイイ!!と思ったのが、ソフィ ナイトフィット L ナイトブラック!

サニタリーショーツですね!

私は今まで、しまむらで売っているフツーのものをずっと使っていたのですが、夜、寝る時、漏れが心配で相当な装備(笑)をして寝ていたんです。

それこそ市販のナプキンを何枚もサニタリーショーツに当て、その上に布ナプキンを乗せていました。

それでも漏れることがあり、憂鬱だし、あんまり寝た気がしない、というのを繰り返していたのです。

が、動画で紹介されていたソフィから出ているサニタリーショーツを見て、試しに!と使ってみたら、、、

安心感!!!

今までにない安心感で夜、眠ることができました!

履いた時から、これは大丈夫そう!という安心感がありました!

それにしても、生理用品のメーカーさんがこんなにいいサニタリーショーツを作っていたというのを、なぜ今まで気づかなかったのだろう?もっと早く知っていたら、人生ちょっと変わっていた!と思ったくらい、私にとっては画期的なものでした!

ちなみに竹脇まりなさんは、スポーツタイプの方を紹介していて、私はナイト用を購入しました。


餅は餅屋という言葉が、ずっと頭に響いた出来事でした。


さらに、動画でビフィズス菌についての話が出ていたのです。

私、てっきりビフィズス菌て、ヨーグルト全てに入っているのだと思っていたのですが、入っていないのもあるそうです!衝撃!

で、さっそくスーパーで見てみると、、、

ビフィズス菌という記載がないのもあるーーーー!!!

ショックでした。

さらに、お通じをよくするのには、乳酸菌ではなく、ビフィズス菌が必要なのだということも知り、即、ビフィズス菌入りのヨーグルトを買いました!

更に言うと、動画内で、「コーヒーの中にあるカフェインという成分はは鉄分の吸収を抑える効果があるから生理中は他の飲み物を飲む」というまりなさんの話を聞き、カフェインレスコーヒーを買ってみました!でもこれはまだ飲んでいません。

さて、ビフィズス菌入りヨーグルトを飲んでみて3日目の本日、お通じがいつもより太い物が出ました!

しかも出た後の爽快感!

お腹のスッキリ感!

これはこれからが楽しみです!


毎週楽しみにしているドラマ「お耳に合いましたら。」、今週の放送がなかったのねーーーー!!!

あぁ~!!!めっちゃ楽しみにしてたのにーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?