見出し画像

VR卓球でリフレッシュして生産性を高めたい話

久々の投稿です✌

意識高めのタイトルですが、概ねVRの卓球で遊んでみたら想像以上に本物でびっくりした話です!
卓球が仕事にどのような影響を与えるかなどの科学的根拠とかそういう話は一切ないです。

卓球台への憧れ

皆さんの中にも卓球台があるオフィスに憧れた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

↓脳内イメージ

仕事中に集中力切れたら、リフレッシュがてら運動でもして気持ち切り替えたいですよね。
リモートワークならなおさら集中力が切れやすいのは私だけでしょうかZzz

そんな時VR卓球ですよ!
プレイしてみましたが意外とリアル(小並感)​

しかもオフィス卓球といえば、やっぱ誰かとやりたいですよね?!

事前登録したフレンドとも対戦も出来るので、仕事の話とかもしながら卓球してもOK!

軽く会話しようみたいなノリでいけます

Let's play

まずはお辞儀
マナー大事

からのラリー!

打球の感触とかテーブルにボールがバウンドした振動とか音とかもう実際に卓球をやっていると言っても過言ではないです!
いや、もう本物の卓球です❗
しかも、ボールがどっかに飛んでしまっても、拾いに行かなくていいのでマジ最高です❗

感想

まぁ、本物は流石に言い過ぎかもしれませんが、遊び程度にやる分には本当に十分な感じです。

こんな遊びも

是非、みなさんも卓球をやってよい仕事につなげましょう!


Eleven Table Tennis
(リンクがうまくなれなかったのでゲームタイトルを表示しておきます)

https://www.oculus.com/deeplink/?action=view&path=app/1995434190525828&ref=oculus_desktop