見出し画像

伊勢神宮への旅②

伊勢神宮への旅2日目です
今日のメインは内宮早朝参詣です

宿泊してる「神宮会館」では宿泊者限定で早朝に職員の方が案内してくれるガイドツアーがありそれに参加しました
丁寧なご案内と早朝ならではの凛とした空気、そしてなんといっても人が少ない!!
これはすごくおすすめです!

午前6時30分くらい
参道に誰もいないなんて!!
正宮

私たちがお詣りした時に風がふわっと吹いて布が舞い上がりました すごくいい予感

その後は旅館に帰り朝ごはん この朝の和定食がとても美味しくて食べすぎて…この後のおかげ横丁食べ歩きがぜんぜんできなくて後悔ーー
牡蠣食べたかったな…

それでもお昼は豚捨の牛丼(小盛)
意地で食べた松坂牛

猿田彦神社、内宮別宮すべて詣りバスで伊勢市駅へ
この頃になるとおなかも落ち着いて最後は絶対おさえときたかった赤福へ

絶対また来る!次は近鉄はまかぜに乗って牡蠣と夏限定の赤福のかき氷食べに来る!!と誓いながら帰路につきました

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?