見出し画像

【内藤ゆき】35の質問       Pityman「くるぶしを濡らして」

①「無人島に一つだけ持って行けるとしたら何?」と言われても困っちゃいますよね。
――死を覚悟して家族写真

②知らない番号からの不在着信、折り返しますか。わたしは出来ません。
――検索したうえで考えます。

③出来ることなら全て置き配にして欲しいですか。
――食べ物はなんとなく直接受け取りたいです。

④本読まなきゃと思っても実際に本読むのって大変ですよね。
――好きな文章だったらさらさら読めます。終わりたくなくてわざとゆっくり読んだりもする

⑤紅茶のティーバッグ一回で捨てるのは勿体ないなーと思いながら捨てますか。
――そもそも1回じゃ捨てません!

⑥遊園地に行ったらまず何をしたいですか。
――お土産を見ます!

⑦映画館はどのあたりの席で観ますか。
――1番真ん中

⑧手紙を書くとしたら誰に書きたいですか。
――昔、文通していた人

⑨頑張ったごほうびには何を食べたいですか。
――ロイヤルホスト

⑩かっこいいと思うひらがなを教えてください。理由は言わなくていいです。
――ば

⑪コカコーラとペプシとドクターペッパーどれが好きですか。
――コカコーラ

⑫好きな小説か漫画、教えてください。
――ハネムーン/吉本ばなな

⑬最近興味のあること。
――マユリカのうなげろりん

⑭恋人とは手を繋いで歩きたいですか。
――手を繋いで歩きたいです。

⑮好きなサンリオキャラクター。
――マロンクリーム

⑯小さい頃信じていたものはなんですか?
――花や樹木を触りながら心の中で話しかければパワーを貰える/風が強く吹いている時はネコバスが走っている/「人という字は〜」系のこと全般


⑰落とし物についての思い出を教えてください
――お気に入りの自転車を盗まれて居ても立っても居られず、自転車を停めてあった付近のお店の監視カメラを見せてくださいと、お店に直談判しに行ったこと。ローソンの方が見せてくれて嬉しかった。

⑱自分が一番欲しいものを手に入れられる代わりになにか大事なものを差し出すとしたら何を差し出しますか?
――大事なものを差し出すくらいなら何も叶わなくていいです。質問難しくて泣きそうだった…

⑲くるぶしについての思い出を教えてください
――小学校の運動会の準備体操で「手足ぐるぐる」というのがあって、先生が「ぐるぐるぐるぐる…」と言いながら、みんながそれに合わせて手首と足首をぐるぐる回すのがワクワクして好きだった。

⑳海水浴の思い出を教えてください
――海の浅瀬に立ってると自分がどこにいるかわからなくなる感覚が好きでした。

㉑小さいころの記憶で何故か覚えている場面はありますか
――花火大会に軽トラックで行って荷台に寝転びながら花火を見たこと

㉒好きな曲×3と、その理由
――Salyu「Light house」
潔癖な感じがすごく好きです。キラキラしていてグッとくる!

――Cocco「ラブレター」
不安になると聴いて、そして安心する御守りみたいな曲

――The Beatles「In My Life」
最近なぜか狂ったようにこればかり聴いてるから最後はこれ!

㉓自分によく言い聞かせていること
――何も心配しなくて良いということ/自分なら一人でも大丈夫だということ

㉔今、又は昔、好きだった芸能人
――加藤晴彦

㉕話せる範囲の黒歴史
――学生時代、好きな人の事をただただ綴るブログを書いていたこと

㉖皆にも食べてほしいおすすめの美味しい食べ物
――井手カツ丼の親子丼!甘くて大好き!!

㉗理不尽に開き直りたいこと(多数可)
――冬は寒いから気持ちの整理がつくまで家から出なくて良いルール/遅刻しても怒らないでほしいけど、私は待ちたくないから遅刻されたくない。
本心じゃないですよ!ニュアンス

㉘好きな虫
――蝶々とハチ

㉙もしも予算を気にせずに作っていい/企画していい/出演していいと言われたら、どんなことをしてみたいですか
――レオナルド・ディカプリオ主演の『鶴の恩返し』を演出

――参加者全員で大きな穴を掘って水を入れて、その上にガラスの板を敷いて、歩ける湖を作るワークショップ。
温泉を掘り当てられたら尚良し。

――東京の街にレールを敷いて巨大回転寿司。お腹空いた人がゼロになる為の企画

㉚どんな人に惹かれますか(異性同性問わず)
――デキる人、働き者

㉛地方から友達が東京に遊びに来ました。どこに連れて行きますか?
――小劇場の面白い演劇を観てみてほしい

㉜スーパーマーケットに行った時に必ず見るエリアはどこですか?
――お惣菜コーナーとあればパン屋さん

㉝自分の家族についてここ好きだなぁって感じるのはどんなところ?
――どんな時も早起きなところ

㉞自暴自棄になるくらいストレスを抱えた時に何して発散する?
――ひたすら号泣して1人で大暴れ

㉟自分の人生のバイブル本(人生の一冊)教えて!
――月からきたうさぎ

Pityman 「くるぶしを濡らした」
作・演出 山下由
2024年2月23日(金)~26日(月)
@新宿眼科画廊

詳細 https://www.pityman.com/next/

予約 https://ticket.corich.jp/apply/296174/001/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?