見出し画像

【加藤美菜】35の質問       Pityman「くるぶしを濡らして」


①遊園地に行ったらまず何をしたいですか。
――最初から、気が済むまでコーヒーカップにいたいです

②映画館はどのあたりの席で観ますか。
――うしろ

③手紙を書くとしたら誰に書きたいですか。
――死んじゃったけど祖父2人に

④頑張ったごほうびには何を食べたいですか。
――クレープ

⑤かっこいいと思うひらがなを教えてください。理由は言わなくていいです。
――お

⑥「無人島に一つだけ持って行けるとしたら何?」と言われても困っちゃいますよね。
――切れやすい刃物

⑦知らない番号からの不在着信、折り返しますか。わたしは出来ません。
――はい、でも心当たりがあると迷います

⑧出来ることなら全て置き配にして欲しいですか。
――配達員さんとの交流が癒しのときもあったのでノーです

⑨本読まなきゃと思っても実際に本読むのって大変ですよね。
――つらくなります

⑩紅茶のティーバッグ一回で捨てるのは勿体ないなーと思いながら捨てますか。
――白湯になるまでつかいます

⑪コカコーラとペプシとドクターペッパーどれが好きですか。
――コカコーラが大好きです

⑫好きな小説か漫画、教えてください。
――恋愛カタログ、奈良へ

⑬最近興味のあること。
――LEXの曲とライブパフォーマンス

⑭恋人とは手を繋いで歩きたいですか。
――秘密です

⑮好きなサンリオキャラクター。
――KIRIMIちゃん.

⑯小さい頃信じていたものはなんですか?
――トリケラトプスの性格は穏やか



⑰落とし物についての思い出を教えてください
――小学生のとき飼育係で芋虫を育てていて、ある日いなくなっていたので、昆虫図鑑を見て絵を描いて『探しています』を作ったこと

⑱自分が一番欲しいものを手に入れられる代わりになにか大事なものを差し出すとしたら何を差し出しますか?
――思い出

⑲くるぶしについての思い出を教えてください
――足の中で他の箇所より存在感があるような、、、確かカッコいいと思ったことが、、、すいません、ありません

⑳海水浴の思い出を教えてください
――平凡ですが、帰ってる間や寝る前まで体が揺れているのが大好きでした

㉑小さいころの記憶で何故か覚えている場面はありますか
――ビデオに残っていたからだと思いますが、どこかのテーマパークの中に"ガラスの部屋"という透明のアクリル板でできた迷路があって、実際は多分大した距離はないはずですが、当時はこれ終わるのかな?と思うくらい長く感じていました。

㉒好きな曲×3と、その理由
――SMAP『ダイナマイト』
とにかく世界観がカッコよくてずっと憧れです。

――T.M.Revolution『WHITE BREATH』
歌詞も全部面白すぎて、元気がないときによく聴いています。

――河村隆一『Glass』
これも面白すぎて定期的に聴いています。

㉓自分によく言い聞かせていること
――自分に期待しなくても大丈夫

㉔今、又は昔、好きだった芸能人
――KinKi Kids、劇団ひとり

㉕話せる範囲の黒歴史
――幼稚園か低学年のときの一人称ボクの時期あり

㉖皆にも食べてほしいおすすめの美味しい食べ物
――京都で食べた酒粕のカヌレ、肝吸い

㉗理不尽に開き直りたいこと(多数可)
――不快なことをされたら、これからも立場関係なく無視してみたい
これからも、話す言葉よりも、違和感を感じたらそれを片隅におきたい。 両方間違ってても、やってみてるだけと開き直りたいです

㉘好きな虫
――カマキリ、バッタ

㉙もしも予算を気にせずに作っていい/企画していい/出演していいと言われたら、どんなことをしてみたいですか
――実写×アニメーションや、人以外とのやりとりのある作品をやってみたいです

㉚どんな人に惹かれますか(異性同性問わず)
――自分の考えや、やり方がある人

㉛地方から友達が東京に遊びに来ました。どこに連れて行きますか?
――渋谷の新めビル、東京駅〜日比谷らへんをまわるバスでその辺りを散歩する

㉜スーパーマーケットに行った時に必ず見るエリアはどこですか?
――必ずではないですが、トマトソースをよく見てました

㉝自分の家族についてここ好きだなぁって感じるのはどんなところ?
――恐らくもうないであろう家族旅行に、めんどくさいという理由で母が不参加だったところ。昔父がボーナスか何かでハワイ旅行に誘ったときも、同じ理由で断られたそうです。

㉞自暴自棄になるくらいストレスを抱えた時に何して発散する?
――歌えもせず、楽器も弾けやしないのに歌をつくることです

㉟自分の人生のバイブル本(人生の一冊)教えて!
――パリの小さなアパルトマン
(部屋の本)

Pityman 「くるぶしを濡らした」
作・演出 山下由
2024年2月23日(金)~26日(土)
@新宿眼科画廊

詳細 https://www.pityman.com/next/

予約 https://ticket.corich.jp/apply/296174/001/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?