見出し画像

2022年4月久留米スポーツ整骨院Googleアナリティクス

柔道整復師のホームページ運営記録です。
福岡県久留米市で久留米スポーツ整骨院
福岡県久留米市 田主丸整骨院
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院を運営しています。
怪我やスポーツの知識や情報を発信する為にホームページの運用に取り組んでいます。
このページでは私が担当する久留米スポーツ整骨院のGoogleアナリティクスなどの結果と試行錯誤と自身が過去の振り返りように制作している記事です。

現在の久留米スポーツ整骨院のホームページ状況
ホームページ業者さんにサイトデザイン等は依頼
ドメインは7年ほど使っている。 
2021年4月より筆者がHPのリライトアナリティクスやサーチコンソールの観察などを行っています。

先月でアナリティクス結果を監視し始めで1年でした今月から2年目のはじまりです!順調にアクセスは伸びてきているのかな?と思っています。
今年はSEOも監視して順位を少しずつ追って更に
アクセスを増やしていこうと考えています。
PPCに関してはブログ内の記事や内部リンクを見直して
8月くらいにもう一度やってみようと考えています。
その為に7月終了までにSNSとSEOで月間PV1500を目標に
取り組んでいく予定です。

毎回恒例の2022年3月のおさらいです。

ユーザー 1169人
セッション 1338回 
直帰 87.37% 
継続時間 22秒

そして今回2022年4月結果です

ユーザー 1084人
セッション 1368回 
直帰 79.68% 
継続時間 47秒

3月と比較しユーザー数は減少しました。PPCを使っていたので
PPCを除くと増えた結果になっています。
セッションに関しては行動フローを監視し内部リンクを充実させたので
若干の増になっているようです。
継続時間に関しても記事の内容を見直しリライトをかけたので
しっかり読んでもらえるように前よりもなっているのだと感じます。

集客のところは2022年3月は
ダイレクト(Direct) 139
Paid Search 254
オーガニック(Organic Search) 727
ソーシャル(Social) 44
リファーラル(Referral) 14

2022月4月は

ダイレクト(Direct) 234
オーガニック(Organic Search) 574
ソーシャル(Social)251
リファーラル(Referral)38
Paid search 3

検索からの流入が減少しその他は増えました。
検索以外が増えたのはなんとなく理由はわかるのですが
現在SEOも順位を追っているので検索からが
一番増えてほしいところです・・・
今後は検索からの流入を一番に考えていこうと思っています。

ドメインパワーは
23.6
やはり前回の数字はなにかおかしかったようです。
20前後が妥当だと思います。

SNS関連は
Twitter
Instagram
Facebook
を現在少しだけ回しています。


私が運営する整骨院は下記
福岡県久留米市田主丸町 田主丸整骨院HP
福岡県久留米市国分町 久留米スポーツ整骨院HP
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院HP
久留米スポーツ整骨院オススメページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?