見出し画像

【緊急告知】Xインプレッション600万超えの秘密

※ピンポーン♪
この記事は告知版です。
有料noteが公開されていますよ。


■有料版はこちら↓

※初回盤は、期間限定、人数限定です。

 


🫢びっくりしました…


Xの通知が鳴り止みません…
一ヶ月のXのインプレッションが600万を超えました。

たった1日、数ポストで400万を超えました。


■2023/11/01から 
ある実験を始めました。

実験当初は、ずっと10万から30万程度のインプレッションでした。
(それでも通常の20倍以上!)

わたしのXアカウントは、ふだんのインプレッションが3桁、オリジナルポスト少なめ、リポスト多めの典型的なだめだめアカウントです。
ちょいと訳あってインプレッションを伸ばして有料noteとTiktokに誘導したい、と思いました。

最初は苦戦したのですが、だんだんと伸びてついに、11月13日のインプレッションが突然、400万を超えました。
びっくりです。
Xの通知が鳴り止まないので切ってしまいました。
かくして、過去1ヶ月の累計は620万超えとなりました。

実験中は、Xは1日1時間も開いてません。
誰でもできる簡単なことをやっただけです。
それでも、たった一日で400万人にわたしのアイコンが見られたわけです。
その中で、いいねやリポストしていただいた方は、12,000件、フォロワー増80人、リンククリックは280%増になりました。


■Xのアルゴリズム

これは、わたし達には知りようがないことです。
最重要機密事項なので、X内部の人でさえ全貌を知ってる人は少ないでしょう。

ただ、Xは、インプレッションを重視してるのは事実です。
ブルーバッジの収益化も、過去3ヶ月間のインプレッション500万以上を指標にしてます。

インプレッションが多いアカウントは、Xのタイムラインに多く流れる。
たくさん人の目にふれるから、またインプレッションが増える。いいねリポストされる。またインプレッションが増える。
というループになってバズります。

Xに限らず、それぞれのSNSプラットホームは広告収入でなりたっています。
人気があって視聴率が取れる、影響力ある人はインプレッションを集めて、広告ポストをたくさん流してくれるので優遇されるわけです。
人気ある人もそうでない人も、全員平等にタイムラインに流すアルゴリズムにしたとたん、そのプラットホームは廃れてしまうことでしょう。

影響力の度合いは、インプレッション以外に、いいね・リポスト・リンククリックなどのエンゲージメント率、で決まります。
多ければ多いほど注目が集まるようになっています。

すると、少々無茶な運用をしてもシャドウバンになりづらくなります。
(ある程度は、リンクが多いポストをしたり、いいねやリポストを大量にしてもシャドウバンになりづらくなります。)

この記事を読んでいるということは、あなたは、X運用でアフィリエイトや、自分のコンテンツに誘導してお金を稼ぎたいんですよね?

それなら、Xのアカウントを強くすることです。
アカウントを育てましょう。


■インプレッションはコントロールできます

アカウントの育て方は諸説アリまくりなので、どれがホントかわかりません。(なんせ、アルゴリズムは推測するしかないのですから…)

いきなりフォロワーを増やす、リンククリック率を上げる、というのはネット上級者でも思うようにコントロールできないものです。
フォロー、リンククリックは、Xを見てくれる相手がすることだからです。
こちらではコントロールできないのよね。

昨日うまくいった手法が、今日はぜんぜん駄目。ということは日常でお茶を飲むくらい頻繁に起きます。

ただし、インプレッションを増やすことは、こちら側でコントロールできます。
と、いうよりポストして情報を発信するこちら側からしかできないです。
どんな有名人でも、ポストしてはじめてインプレッションが発生します。

■アカウントが育つと

さて、一日に100万インプレッション以上を経験すると、実感としてアカウントが育ってるなと感じます。

わたしは、22年3月にBrainを販売開始したときに、一日100万インプレッションを超えました。
それから1ヶ月後に2000フォロワー増えました。

いいね・リポスト(当時はリツイート)が増えてきて、いいね返しを一日200件以上したこともあります。
それでもバンされませんでした。
固定ポストやプロフィールが多くの人にみてもらえるようになるわけです。

いま、1万人、10万人のフォロワーがいる有名人も、100万インプレッションを何度か経験して現在にいたっています。

■今回の実験結果 

今回の実験では、Xフォロワーじゃなくて、noteとショート動画のアクセスを増やしたかったので、それはいい結果になりました。

noteのフォロワーは100人増、ショート動画(Tiktok)も100人増、1つの動画で10,000アクセスとプチバズリました。
おそらく今後1ヶ月はアクセスもフォロワーも増えていくと思います。

ちなみに、こちらのアカウントです。
note:https://twitter.com/mari_fortune
TikTok:https://www.tiktok.com/@marin_fortune

Xからの流入でnoteとTikTokが伸びました。
そして、noteの有料記事が売れ始めてきました。


■それでは本題です

と、その前に「忙しい自慢」をさせてください。
わたし、毎日忙しいです。

わたしは、ある会社の代表取締役なのです。えっへん
そして、従業員と受付嬢と秘書と営業部長と経理主任と社内清掃係を兼務してます。
つまり、ひとり会社です。
そんなわたしの日常。
https://note.com/kurumi_memo/n/n3941eb604988

こんな一日の繰り返しなので、SNSやコンテンツ制作はスキマ時間にやることになります。
Xを開く時間は一日のうち1時間ほどしかとることができません。

この公私ともに多忙のわたしでも、一日400万、月600万インプレッションをあげることができました。

どんなことをしたか知りたくないですか?

こんな忙しいわたしですが、訳あって【くるみWEB‐Advance】を主催しております。コンテンツ制作の情報発信グループです。
詳しくはこちら。
https://note.com/kurumi_web/n/n380a38e89446
※LINEで集めてセミナーして情報商材売るってアヤシイものじゃないです。ぜひご参加お待ちしております。



ここから有料記事になります。

以下が有料記事の見出しです。

■おまたせ!
インプレッションを増やす秘密です

■実験の内容

■コレを見てください

■最初はコレ

■次のステップ

■これが一番伸びます

■コツと裏技と役立ち情報

■インプレッション激増の副産物

■最後に
・たった一行で400万いきました


このほか、解説動画と実際のポスト画面、インプレッションが伸びたあとの展開、さらに、特典ファイルもおつけします。

気になるお値段ですが、19,800円です。
実際のアカウントをさらすことになるので高めに設定してます。
が、期間限定/人数限定で特別価格で販売開始します。


続きはこちらです↓


サポートしていただけると嬉しくて3㌢ジャンプします!